※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

息子が7キロで太ももが太くなり、パンパースのMサイズを使っているが、他のメーカーも検討中。硬いテープが苦手でオススメを探している。

*Mサイズのテープタイプのオムツについて質問です*

現在4ヶ月で体重約7キロの息子がいます。
ムーニーのSサイズを使っていたのですが、知人から余ったのを貰い今はパンパースの紫Mサイズを使っています。

太ももが太くなって体重も増えたので、Mサイズがいいかな〜とは思っているのですが、メーカーごとによって同じMサイズでも大きさが違うのが気になっています(>_<)

パンパースのMサイズだと小さくはないのですが、できればパンパース以外を使いたいな〜と思っています(テープが硬いのが苦手なんです😅)
みなさんオススメはありますか?(*^^*)
教えてください*

コメント

今はグーン使ってます。

ムーニーMが小さくなってグーンMに乗り換えました。

グーンはモモ周り大きめでオススメですよ。

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございますo(^▽^)o
    グーン太もも周り大きいんですね?!知りませんでした!参考になります(^O^)!!

• 11月16日
なつめぐ

うちもパンパーステープ使ってました!パンツタイプに変えてからはグーンです(*´꒳`*)やっぱりパンパースは他のメーカーより小さいみたいでグーンのパンツタイプMいい感じですよ^ ^オムツかぶれとかも今のとこないです!娘は6ヶ月で多分7キロくらいだと思います(*°∀°*)太ももの部分もキツそうな感じはないですよ♪オムツの絵柄もわんわんとうーたんで可愛いです♡笑

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!オムツかぶれもなくサイズも大きめ?でグーン人気なんですね(^-^)/
    太ももすごく気になるので参考になります*
    絵柄も重要ですよね❤️笑

• 11月16日
naokoko

パンパースつかっていましたが、グーンをいま使ってます。
柔らかくて私はお気に入りです!
私の子も7キロでMテープですがそろそろパンツにしようかと悩んでます(^^;;

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!グーン使ってみようかなって思いましたo(^▽^)o
    パンツタイプも気になります*

• 11月16日
さんさん

私はムニーのMを使っています❗
太ももが大きめなので、パンパースがきつそうだったのでムーニーに変えました‼
質感もパンパースよりムーニーの方が私は気に入っています。
メリーズはつかったことないです。

• ふぃーる

ふぃーる

ムーニーもパンパースより太ももの周り大きめですか?(^ ^)
    私も質感はムーニーの方が好きなので気になひますo(^▽^)o

• 11月16日
うたママ818

うちの息子も7kgでムーニーのテープ使ってます!
足がかなりムチムチですがキツくもなく漏れないですよ(^^)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございますo(^▽^)o
    そうなんですね!ムーニーも太もも周りがゆったりしてるんですね*
    参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 11月16日