※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、風邪をうつされた夫が処方された薬を飲ませるのが難しい。哺乳瓶も拒否されており、悩んでいる。どうすれば飲んでくれるか?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。
旦那の風邪がうつり鼻水と咳が辛そうで昨日小児科へ行きシロップのお薬を処方されました。
少しずつスポイドですってあげてと言われて少しあげたら大量に吐き戻してしまいうまく飲めませんでした。(昨日昼、夜どっちも)
今日は母乳にまぜて薄めてチャレンジしてみたもののまた吐き戻しました😭
日中は機嫌もよく咳でむせて吐きそうになるときはあるものの母乳もちゃんと飲めてます。
ただ、夜が咳がひどく寝苦しいみたいで辛そうなので
お薬飲ませたいのですがどうしたらうまく飲んでくれますか?
哺乳瓶拒否なので哺乳瓶であげることもできず悩んでいます😥

コメント

お腹空いてる時にあげてますか🤔?

• あいか

あいか

コメントありがとうございます!お腹すいてるときがいいんですね😮そこを狙ってみます。

• 6月19日
ジャンジャン🐻

変に混ぜると量が増えて大変なので、そのままのがいいですよ〜😅

絶対授乳前に!

地道ですが、よだれと混ざるくらいすこーしずつが良いです👍

• あいか

あいか

コメントありがとうございます!
    量増えるなーっておもいました💦
    そのままがいいんですね!
    すこーしずつがんばってみまし。

• 6月19日
ma

母乳に混ぜると母乳を飲まなくなっちゃう危険性もあるので、母乳には混ぜない方がいいみたいですよ(>_<)

スポイトをうち頬にあてて、本当にちょっとずつあげていました(>_<)まだ月齢が低いのでゼリーやジュースも使えないですもんね(´д`|||)
母乳欲しがった時に、母乳あげる前にあげるとうっかり飲んじゃうかもです

• あいか

あいか

母乳まで飲まなくなったら大変なのでそのままあげてみます。
    授乳前狙ってみたいと思います!

• 6月19日
ate&momo

ウチも完母なので、スポイトですこーしずつあげてます。
母乳のタイミングで飲ませる前に最初にあげると飲んでくれましたょ!
母乳を欲しがってる時にあげる方が飲むと医者からも言われたので、特に指定がなければ試してみてください!!

• あいか

あいか

やはり授乳のタイミングがいいんですね⭐️
    試してみます!

• 6月19日
  • チャメ

チャメ

ate&momoさん

• 6月25日