※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etoaco
子育て・グッズ

子供を連れての電車通勤でエルゴが厳しいため、ヒップシートを検討中。ポルバンは楽だが子供の位置が高く、ベビーアンドミーは安定感があり高価。通勤にはどちらが適しているでしょうか?

ベビーアンドミーとポルバンを過去比較されたり使用されている方に質問です。

秋から子供を連れての電車通勤を控えているのですが、体重が5ヶ月で8キロの少し重めなのもあってエルゴでの通勤は厳しそうと思い、ヒップシートを検討しています。

ポルバンの1週間試着レンタルで少し散歩してみたところ、エルゴに比べて楽に感じましたが、子供の位置が高く、子供の顔が私の顔に当たる、シートがコンパクトなせいか子供の体重が斜め前にかかるように感じてしんどいと感じました。

ベビーアンドミーは店頭試着してみたところ、ポルバンに比べ安定するように感じましたが、歩き回ったわけではないのでポルバンと比較して一万円近く高いだけ楽になるのかが分かりません。

ベビーアンドミーとポルバン、通勤に使うとするとどちらがいいと思いますか?
是非ご意見ください。

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私はポルバンを使ったことはないのですが、ベビーアンドミー使ってます☺️
ヒップシートはポルバンより大きいそうです。
今、娘は8キロ弱です。毎日2〜3時間散歩していて疲れると思うことはありません☺️義姉も子供が2歳になる頃(11キロぐらい)まで使っていました。

• etoaco

etoaco

ありがとうございます!ポルバンは30分歩くだけでも疲労感があるのでベビーアンドミーのほうがやはり安定感と疲れにくさは高いようですね!参考になりました!

• 6月19日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

グッドアンサーありがとうございます🤗💓
    その後インスタで得た情報ですが、ベビーアンドミーのほうが大きいけど軽いみたいです☺️

• 6月19日
  • etoaco

etoaco

ありがとうございます!
    さっそくベビーアンドミー購入しました!
    たしかに軽いのとポルバンと比べて腰ベルトがしっかりしてるのですごく楽です!
    買ってよかった😍ありがとうございました💕

• 6月21日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

わざわざご報告有りございます〜ヽ(=´▽`=)ノ
    ベビーアンドミーでのお出かけ楽しんでください😘❤

• 6月21日