※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんっ☆
サプリ・健康

今、産後8ヶ月です。体重は元に戻りつつあるのですが、お腹や腰回りの上…

今、産後8ヶ月です。体重は元に戻りつつあるのですが、お腹や腰回りの上半身のお肉が気になります。みなさん、良いシェイプアップの仕方があれば教えてください!!ちなみに近々骨盤矯正しにいきます!!

コメント

スネ妻

ドローインです!!
お腹を凹まして30秒キープ!
呼吸はして下さいね!

chobi

ズボラな私は 笑
バスタオルで骨盤まくらでした〜2012.2013と続けて出産しましたが案外元通り♡

あとは上の子供とオチョ〜とか言いながら腰回してます。

だっこやおんぶでスクワットの動きが増えたせいか背中と足は筋肉質になりましたが…

リンゴママ

すみません、シェイプアップの方法じゃないんですが、全く同じ状況だったのでコメント失礼しますm(._.)m
私も産後8ヶ月。お腹の肉が醜いです…産前のズボンのウエスト、ほとんど合わずorz
育児に追われ、今まで骨盤矯正も行ってません。今からでも間に合うんですかね⁈

お邪魔しました。

ジンジン

こんにちは!
私は今、産後3ヶ月半です。
人生初の本気ダイエット中です。完全母乳なので食事制限はしてませんが、あすけんというアプリを使って、食べたものとその栄養素の管理は毎日してます。

あとは、トレーシーメソッドというエクササイズDVDとか、掃除を本気でやるとか、マッサージ、ストレッチ、ベビーカー押して歩くなど…。
産後1ヶ月からこの他にも色々やりましたが、生活環境や育児に合わせてできること探してやってます。
今は妊娠前➖2キロですが、運動のおかげで妊娠前よりも体は引き締まってます。

キツイけど、トレーシーメソッドが最近のオススメです。時間見つけて家事と育児の合間にやってますが、体中の肉が引き締まりますよー!腕、肩周り、首周り、腰、お尻が、目に見えて小さくなりましたよ!目標体重までまだまだ続けます。

万年ダイエッターだったけど、やっぱり地道に続けるのが一番大事だと思いますヽ(。・ω・)ノ゛少しずつでも続ければ絶対痩せます!頑張りましょう!

ともんっ☆

皆様、遅れましたがコメントありがとうございました!!これから少しづつ参考にしながらやって行きたいと思います☆
これから、シェイプアップする方もお互い頑張りましょうね。゚(ノ∀`*)゚。