※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。ミルクを飲ませすぎて吐き戻しが多いです。60mlで寝ることも。対処法は?

生後1ヶ月の男の子のママです。1日ミルク120mlを7〜8回飲ませてます。でも、飲んだ後にゲップさせても吐き戻しが多いです。飲ませすぎなのでしょうか?また、120ml飲まずに60mlくらい飲んで寝てしまう場合もあります。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、1ヶ月の時はミルクを飲ませるときは80で足りてる様子でした。
今は2ヶ月ですがミルクの時は100です!

• もふもふ

もふもふ

少し減らしてみます!!

• 6月19日
   こころ

双子ちゃんですね!私も双子で同じく1ヶ月です😆
私の子も量にムラがあります。(ミルク寄りの混合)母乳の量にも寄りますが一回量40~160とかかなりムラがあります。(多分母乳はあまり出てないです。)0ヶ月頃は吐くことも多かったですが、徐々に少なくなりました。
私は一回飲む間に2回くらいゲップを出してあげると吐くことが少なくなりました。あと進みが悪かったらやめてます。そうすると3時間空かないでお腹すいて泣くこともありますが、時間は気にせずあげてます。産院(公立の総合病院)の助産師が今はミルクも3時間開けないくても欲しがったらあげてもいいと言ってたので。

• もふもふ

もふもふ

双子ママさんですか☺️🙏!
    ゲップ2回以上させても吐き戻しがひどくて60mlしか飲まなくても吐き戻しがひどくて大丈夫かな〜〜って感じです…

• 6月19日
  •    こころ

こころ

そうなんですね💦1ヶ月健診は終わりましたか?終わってなければそこで相談してみてはどうですか?
    早産や早産に近いと結構吐きやすいみたいですね。私は37w0dで産んだんですがやっぱり上の子(41w4d)に比べると飲む量も吐く頻度も全然違います。

稀に幽門狭窄症で吐きやすい子もいるみたいです。
    あまり続くようだと診てもらった方がいいと思います。

• 6月19日
  • もふもふ

もふもふ

1ヶ月検診は終わりました。次は2ヶ月検診です😭😭

わたしは37w2dで産みました。

まだ続くようでしたら病院に相談してみます😭😭

• 6月19日