※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H♡
その他の疑問

野良猫のことで相談があります。うちのマンションはペット禁止です。1週…

こんにちは(^_^)

野良猫のことで相談があります。
うちのマンションはペット禁止です。
1週間ほど前から野良猫がうちのマンションの階段で棲みつくようになりました。凄く懐っこいし、悪さはしないんですが、懐っこすぎて家の中に入ってこようとするし、うちの子供に擦り寄って行ったりするし、毎日となると迷惑しています。下の階は新生児いるし。
で、昨日1階の小学生が猫におやつをあげてるのを見つけました。親も微笑ましい顔で見守っていましたが、そりゃ棲みつくはずですよね。
責任をもって、マンションから出て猫を飼ってほしいです(笑)まあそれは難しいのもわかるので、猫よけの方法などありましたら教えてください>_<できるだけお金がかからない方法で😅
また大家さんか管理会社かどちらに連絡すればよいのでしょうか??

コメント

Haruki

猫よけは意味ないです😅笑
市販とかでもありますが、あんなの
一瞬ですね💦

管理会社、大家さんに
住民が野良猫に餌をあげて、住みついてます
注意していただけないですか?
っと言っていいと思いますよ!

その野良猫が他の猫連れてきて
オスメスだったら…めっちゃ増えます💦

  • K.H♡

    K.H♡

    コメントありがとうございます!

    猫よけ意味ないんですね😰💦💦

    仲間呼んできて繁殖したら本当キツイです😱😱😱テレビでしか見たことない光景がうちでもなるかもしれないと思うと一刻も早く連絡しようと思います😰👏

    • 6月19日
ゆう

管理会社に連絡しましょう!
オヤツをあげている様で…というのも伝えて、怪我をしたりすると大変なので早急に対処をお願いしましょう!

猫よけはちょっとわからないのですが、猫への態度を少しキツめにすると効果あると思います!

私が勤めていた所もマンションの1階だったのですが、空気の入れ替えで、玄関を少し開けていたら、部屋の中にいました(。>﹏<。)

早く状況が良くなる事を願っております!

  • K.H♡

    K.H♡

    コメントありがとうございます。
    今朝も子供保育園送っていこうとすると階段で居座ってました😱
    猫に罪はないし可哀想だから、人間が中途半端なことしないでほしいです😱

    うちの子も嬉しそうに触りに行こうとするから毎回必死で止めてます😫
    早速管理会社に連絡しようと思います!

    • 6月19日
  • ゆう

    ゆう


    子供は無邪気に触りに行っちゃいますよね(。>﹏<。)
    3歳の子だと、ある程度理解されてると思うので、触らない様にしようね、と伝えてみてはいかがでしょう😵

    中途半端が1番困りますよね:(´◦ω◦`):!
    でもそれだけ人懐っこい子ならもしかしたら飼い猫だったかもしれないですね(。>﹏<。)!

    • 6月19日
deleted user

猫は色んな病気を持っていたりするし、もしアレルギー発症してしまったらキツいと思いますので、早めの対処をお願いしたほうがいいですよね💦
とりあえず、管理会社へ連絡をして、全戸へビラを配ってもらうなりしたほうがいいですね!