※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
ココロ・悩み

2回流産の経験がある方で不育症の検査した方いますか?

2回流産の経験がある方で不育症の検査した方いますか?

コメント

栽培マン

初期流産2回して、血液検査だけしました!先生にはまだ必要ないと思うけど、って言われたけど、治療で生き延びられる命だったかもしれない、と思うと怖くて💦

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

私も今日病院の先生に聞いたら検査は3回目からだからね…と言われました。。

血液検査だけでも分かるものですか?

• 6月19日
  • 栽培マン

栽培マン

遺伝子の奇形?が分かるものと、抗リン脂質なんとか、っていうのは血液検査で分かるそうです。
    遺伝子の奇形の場合は治療法はないそうで、言い方は悪いですが、かならず奇形の組み合わせになる訳ではないから、数撃てば当たる、何回も妊娠すればちゃんと育ってくれる赤ちゃんもいる、ということらしいです。
    抗リン脂質なんとかは、血栓ができやすいとかで、赤ちゃんに血液がいかくなったりするみたいで、これは薬を飲み続けるそうですよー。
    私は結局その2つしか検査しませんでしたが、後から思うと中途半端にその二つだかならしなくてもよかったな、とは思います💦でもその時は何かしたいし、でも本格的にお金も時間もかけていろいろ調べる勇気がなくて、って感じでした💧

• 6月19日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね…
    今年初めて妊娠して心拍数確認出来ず流産、2ヶ月後に妊娠して心拍数も確認出来たのですが8週目で流産今年二回も経験して色々調べてどうなんだろうって思ってます。
    3回目にまた流産と考えるだけで怖くて怖くて。

• 6月19日
  • 栽培マン

栽培マン

怖いですよね💦
    検査受けたほうが自分が落ち着けるのなら、検査受けてみるのがいいかもしれませんね😁もしかしたら、原因があるかもしれないし、もし原因あれば次の赤ちゃんは助けられるかもしれないし!

• 6月19日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですよね…
    血液検査だけで費用はどのくらいでしたか?質問ばかりで申し訳ありません。。

• 6月19日
  • 栽培マン

栽培マン

旦那の血液検査もして、合わせて25000円くらいだったようや気はしますが、ごめんなさい、うろ覚えでもしかしたら違うかも💦

• 6月19日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 6月19日
koo

3回流産しました。
3回目で血液検査のみしてもらいましたが理由は分からずでした。
運もあるし年齢もあるしで何も出来なかったですが、検査は早くてもいいと思います。
ホルモンのバランスとかなら薬でなんとかなるみたいですし、
3回目妊娠前でもいいと思います。
助けられる命だったとしたら
後々後悔しても仕切れませんから😔
主さまの身体も大変ですし😥

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます。
    色々考えてみます!

• 6月19日
みっき

私も今年二回連続初期流産しました!悲しいし、次がこわくなりますよね(T-T)私は来月不育症の検査をします!血液検査と卵巣の形をみる検査。
流産をきっかけに病院を、変えました。新しい先生は治療についての話をリスクを交えて話してくれました。ヘパリン注射は肝臓悪くなるとか。
原因がわからなかったとしても、血液をさらさらにする薬を処方する場合もあるとか。治療が必要なら治療して、原因が分からなくても策をこうじることもできる!とわかったので、前向きに検査をうけるつもりです。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

一緒ですね。はい…本当怖いです。。。
    私も色々考えて、検査せずに頑張ってみようかなと思ってます。

• 6月21日