※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

出産後はやっぱり骨盤矯正などのベルトしたほうがいいんでしょうか??みなさん、どうされてますか?

出産後はやっぱり骨盤矯正などのベルトしたほうがいいんでしょうか??
みなさん、どうされてますか?

コメント

ソフィー

病院で持ち物に骨盤矯正ベルトと書かれてあったので入院前に購入してました!出産後数時間陣痛室で経過を見、入院する部屋に移動する際に看護師さんに骨盤矯正ベルトを出すように言われ、その場で早速巻いてくれました。寝たまんま巻いてくださいとかいう説明を受けつつ、必ず毎日できれば寝るときも、とのことでした。
ほのおかげか産後お尻も元に戻り、体重も順調に落ちてくれました。

出産で開ききった骨盤はガバガバみたいなので、リフォームガードルや骨盤ベルトはあったほうが体型を戻すにはいいかと個人的に思いました(*^^*)今もリフォームガードルは毎日つけてます♡

• みーこ

みーこ

病院で用意するように言われたのですね!私のとこは特に言われてないのですが、やっぱり出産後から付けたほうがいいんですねー!
    サイズって、今までの一つ大きいもののほうがいいんですかね??

• 11月16日
  • ソフィー

ソフィー

みーこさんの体重増加はいかがですか? 何キロ増えたかによって選ぶサイズは変わってきます。
    私の病院ではメーカーに指定がなかったのでワコールのを購入しましたが、確か9キロ以上増加してたらワンサイズ上とかだった気がします!
    購入される際は各メーカーのそういった説明を確認されてくださいね(*^^*)

• 11月16日
  • みーこ

みーこ

やっぱりメーカーによって違いますよね!
    私はすでに10kgオーバーT^T
    ワンサイズ上げたほうが良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 11月16日
チビ

した方がいいですね!!
私はサボってしまったのでなかなか体型が戻らずそのまま、また妊娠してしまいました(^^;;

後悔しています(ノ_<)

• みーこ

みーこ

そうなんですか!!
    買います!
    やっぱりベルトに頼ったほうがいいんですね!

• 11月16日
ちー、

トコちゃんベルトを産前から使用し
産後も1ヵ月程付けていました!
産後4ヵ月の時に骨盤矯正にも行きましたが
骨盤の開きはあるけど
そこまでひどくはないといわれたので
ベルトのおかげかなぁと思っています!

• みーこ

みーこ

産前から使えるんですか!知らなかったです!
    やっぱりベルトは必要なんですねー!
    ありがとうございます!

• 11月16日
息子は怪獣♡

絶対やった方がいいです!
後悔してます…あの時やってたらって。。。
産前履いてたズボン類が骨盤で止まって履けなくなったのがいっぱい…

• みーこ

みーこ

なるほど!やっぱり必要なんですね!
    矯正ベルト買おうか迷ってましたが、買うことにします!

• 11月16日
ちっちき♡

やった方がいいです!
私は面倒臭がってやらなかったらなかなか痩せないし何回もぎっくり腰になってしまいました

• みーこ

みーこ

痩せないだけかぎっくり腰の問題もあるんですねー(´・_・`)
    教えていただきありがとうございます!
    やっぱり矯正ベルト買うことにします!

• 11月16日
ゆっちゃん☆

早くから骨盤ベルトをつけられている方が多いみたいですが、おろがまだ終わらないうちからはやめた方がいいと言われましたよ!
締め付けによって、おろが中で止まって出しきらないままになり子宮の収縮の妨げになったり子宮に負担がかかるからみたいです
だいたいおろが終わるのが産後2ヵ月くらいの人が多いから産後2ヵ月くらいからがいいそうですよ!

• みーこ

みーこ

そうなんですかー!
    悪露が終わってからがいいんですね!
    たまに出産してからすぐに…という情報も聞きますが、良くないんですかね??
    ゆっちゃんママ☆さんは、悪露が終わってから付けて体型直りましたか??

• 11月16日
  • ゆっちゃん☆

ゆっちゃん☆

確かにどちらも言われているみたいでどちらが本当なのかとも思いますよね!
    私は退院後につけたら子宮が痛くなってしまったのとおろがおかしくなったのでつけるのやめました(>_<)
    おろがもう出なく産後2ヶ月近くに終わりそうだったのでこの間つけたらまた子宮が痛くなってしまってそれからしばらく何日か痛かったのでまたつけるのをやめました(つД`)
    体型は体重は妊娠前の元の体重に戻ったのですが骨盤だけが戻らなくて(T-T)

• 11月16日
  • みーこ

みーこ

骨盤にベルトが合う合わないがあるんですかね!?
    痛みがあるならやっぱり付けないほうがいいですよね…
    買っても痛くてつけれなかったらもったいないですね(´・_・`)

• 11月16日
のんこ

昨日出産したんですが、うちの産院は悪露がある程度出るまでは産後分娩台の上で処置終わったあとからサラシを巻いてもらいました!
今日診察で経過良好のためシャワーOKになりサラシも手持ちのトコちゃんベルトに変えていいと言われました♪やっぱ骨盤すごいことになるみたいで産後の骨盤の痛みは想像以上でしたがトコちゃんに変えて半日、かなり経過いいです!
キツすぎないように巻いてそのまま寝る時も着けてます✨

• みーこ

みーこ

出産おめでとうございます!
    出産次の日からトコちゃんベルトに変えていいんですね!
    やっぱり産むって相当な負担なんですねー!
    私もトコちゃんベルト準備します!

• 11月17日