※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています。実家に2週間程帰る予定で、その間に始めるか迷っています。

息子があと1週間程で5ヶ月になるので、離乳食を始めようと思います❗✨

皆さんは、5ヶ月キッチリからスタートしましたか?
それとも、5ヶ月半や、6ヶ月スタートの方もいらっしゃいますか??

よだれも多いし、食べている所に興味津々なので始めようと思いますが、実家に2週間程帰る予定なので、戻って来てから始めるか、中断するか…道具を持って行って実家で継続するか迷ってます。。。

コメント

t

よだれもすごいし大人の食事中じーっと見てくるので5ヶ月きっちりから始めました!
絶対に5ヶ月から!というわけではないと思うので実家に行って戻ってきてからでもいいと思いますよ😊

• みちゅ

みちゅ

コメントありがとうございます❤️

5ヶ月キッチリから始められたんですね✨
    始める準備はしたんですけど、ストックなど作る事とか考えると、家に戻ってからゆっくりの方が良いかなー?と思いまして…
    アドバイスありがとうございます❤️

• 6月19日
ママリ

中断するよりは、実家から戻ってからでも良いかと✦ฺママの準備ができてからって思って、5カ月と一週間くらいで始めました!

• みちゅ

みちゅ

1週間過ぎてからですか❗
    家に戻ってからだと、2週間近く過ぎるのでどうかなー?と思いましたが、のんびりでも大丈夫ですかね😄💡中断すると中途半端ですもんね😅💦

• 6月19日

大人の食事に興味を持っていたし、5ヶ月から始めようかと思いましたが、もう少し様子を見て、焦らず五ヶ月半からゆっくり始めました( ˆᴗˆ )
きっちり月齢通りにしなくても、お母さんの余裕ができてからで🆗だと思います😊

• みちゅ

みちゅ

5ヶ月半ですか❗
    うちも家に戻ってからスタートすると、5ヶ月半近くなるので、どぉかなー?と思いましたが、のんびりでも大丈夫ですかね😄💡
    ミルクの飲みは良いので、もう少し様子見てスタートでも良さそうですね❗

• 6月19日

退会ユーザー

まだ初期なので、5ヶ月半近くでも全然大丈夫です😊😊
    逆に道具を持って帰省の方が大変かなぁ?と思いました😭特に初期なので☺️
    離乳食の時期に来るのが楽しみでしたが、上手くいかない日もあったりで難しい時もありますが、ゆっくり楽しんでくださいネ👶🍽✨

• 6月19日
  • みちゅ

みちゅ

そうですよね😅💦
    実家と言えど、出て何年も経っているから気は多少使うし、私も折角ならゆっくりしたいので帰ってからスタートが良いかな?😂笑

やはり食べてくれなかったり、食べムラありますか??

• 6月19日

退会ユーザー

初期の頃は、なんでもパクパクと興味からか、食べてくれてて順調でしたが、最近2回食に入った途端、食べムラが、、😩
    ダメな時はダラダラせずに、サッと切り上げます!笑

スタートは、ママの調子でいいと思うので、ベストな時に離乳食はじめてください🤗✨頑張ってくださいネ💓

• 6月19日
はじめてのままり

よだれがたくさん出てて
私が持っているパンなどを
取ろうと腕をつねってくるので
5ヶ月から始めようと思います♡

• みちゅ

みちゅ

同じ月齢ですね😄💓
    5ヶ月入ってからですか!
    うちも私が持っている物に興味津々で、今はお箸を目でジーッ👀っと追ってます(笑)
    頑張りましょうね😄❤️

• 6月19日
ふー

5ヶ月と3日ぐらいでした
ちょうど実家に帰る予定があったのでその日からしました