※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

昨日の地震でエレベーターが止まり、階段を上り下り。お腹の状態が気になり、横になりたいと感じています。

昨日の地震でエレベーターが止まり自宅の8階まで1往復、会社5階まで2往復の階段…
フルタイムの事務仕事から帰ってきてから床に散乱したお皿の片付けでしゃがんでの作業…
夜も本震が怖くてぐっすり寝れず、朝からおなかがパンパンな気がします💦

張ってるのかどうかは、お腹を押してみても初産のため分からず💦お腹に元から脂肪がついてるので、脂肪はブヨっとしてます(><)(笑)
オデコの硬さ、バスケボールの硬さって、なかなか判断するの難しいです。

それともおなかが大きくなってる過程なのか…
既に横になりたい!!

コメント

シマトラ

横になってください。ストレスも体によくないですよ。
張りは横になったときにさわってみてはどうですか?下腹部が固いなあと思ったら張ってますよ
お大事にしてください

• イチゴ

イチゴ

ありがとうございます😊!
    仕事から帰宅したら毎日1時間仮眠してます(><)が、昨日はさすがにストレスなのか朝からおなかが痛いです。
    ちょっと横になった時におなか確認してみます。

• 6月19日
ひのき

地震大丈夫ですか!?
テレビを見ていて地震の大きさや怪我しているかたも多いと知り画面越しではありますがとても心配です。
妊娠中ということもあり動きすぎてお腹に負担をかけたり、お母さんであるイチゴさんに過度の負担がかかってないか心配です。
張っているってことあたしも妊娠中はよくわかりませんでした笑
でもグッと本当に固くなってたりしたら休んで!!っていう赤ちゃんのサインだと思います😊
片付けや色んなことにおわれているところだとは思いますがあんまり無理をされないようにしてくださいね!!

• イチゴ

イチゴ

心配ありがとうございます( ; ; )
    食器棚に突っ張り棒してなかったら棚ごと倒れてきてたと思います💦
    赤ちゃん、お腹の中なので私が倒れるわけには!って感じですよね(><)
    お腹の張り、来週の検診で聞いてみます♪
    今日も家事はせずに帰宅したらベッドへゴロンします( ´ ▽ ` )

• 6月19日

張ったら本当にパンッパンで苦しくなります💦先生にわからないなら張ってないから大丈夫って言われたことあります(笑) でも疲れは溜まってると思うので横になってゆっくり休んでくださいね😭
私も昨日10キロの子供抱えて買い物袋も持って10階まで階段登ったり降りたりで死にました😂💦

• イチゴ

イチゴ

バスケットボールみたいにはカチカチではないと思うんですが、今日は足が筋肉痛になりました(笑)
    妊娠したら筋肉なくなりますね💦
    それにしても、むーむーさんも10階なんて!大変でしたね( ; ; )

• 6月19日