※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが嫌がる体温計について教えてください。使用感やメリットデメリットも知りたいです。

最近体温をはかるとき子どもが嫌がりじっとしていられず、おでこや耳ですぐにはかれる体温計を買おうかどうか悩んでいます。オススメの商品があれば教えてください。また使用している方でメリットデメリットがあればそれも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

うちは普通の大人が使ってる脇で測るタイプですが5秒くらいで測れるもの使ってますよ😊なので逃げずにサッと測れます!病院とかも脇ではかるし、脇で測れるように慣れておく方がラクかなと思います💓

• ままり

ままり

ありがとうございます。やっぱり脇ではかることに慣れておく方がいあですよね。今のは時間がかかるので、脇ではかるタイプでサッとはかれるものを検討してみます。

• 6月19日
ちい

医療関係者です。
どちらも精度が高くないので、かわいそうですが押さえつけてでも普通の体温計で慣れるようにしてください(´・ω・`)

• ままり

ままり

ありがとうございます。やはり脇ではかることに慣れておく方がいいですね。いろいろ頑張ってみます。

• 6月19日
mama

耳タイプおでこタイプを持ってますが
動くからなのか3回図っても
3回共温度が違います、、
なので結局脇で挟むタイプの
数秒で出るのを買いました、、

• ままり

ままり

ありがとうございます。精度があまりよくないのですね。脇ではかるタイプの早くはかれる体温計を検討してみます。

• 6月19日