※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
その他の疑問

自分と義母が似ているという方いますか?私は義母の家に行くの憂鬱なんで…

自分と義母が似ているという方いますか?

私は義母の家に行くの憂鬱なんですが、趣味や考え方が似てるなって思うことがあり、私が家で何かすると旦那に、うちの母親も同じようなことしてたなーとたまに言われます。よく男は母親に似た人を好きになると聞きますがどうなんですかね?私は嬉しくないし似たくないですが…旦那は嬉しそうです('~`;)

コメント

サクラや

確かに、夫は自分の母親に似た人を好きになるって言いますしねぇ~。
私は自分で義母に似てるなぁと思います。趣味嗜好が。性格もちょっとだけですが。
主人にもたまに言われますが、悪い気がしないのは義母がいい人なのと、主人が義母に比べて私を持ち上げることを忘れないからだと(笑)
たぶん、比較されている感じが嫌なのかな?と思うので、よそ(義母)はよそ(義母)、うちはうち、と考えてはどうでしょう?
基本的に血の繋がりはない他人ですし、主人と結婚しなければ無縁だった人なので、趣味嗜好が似かよってる人なんて他にもいるし、と思うことにしています(笑)

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます(^^)
    やはり似ているんですね!
    私も嫌いじゃないしいい義母なんですが苦手なんです…
    はたからみたら私もああいう感じなのかなって思ってしまいますが笑
    比べたりはしない人ですが似てると嬉しいみたいです!

• 6月19日
ちゅん

似てるみたいです!
主人にも言われますが、
義父さんにも言われます('ω')
義父さん、と主人もよく似ているので、義両親のやりとり見てると確かに私達もこんな感じやなー😂
って事が多々あります笑

• ぷくぷく

ぷくぷく

義父さんに似てるんですね!でもやはりどこか嬉しくなるんですかね?私も義母嫌いじゃないんですが嫁姑の関係だからなのかもしれないです。

• 6月19日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

あ、義父さんに似てると言われるんですね!です

• 6月19日
  • ちゅん

ちゅん

自分自身も義母さんと似てるなーって思う事があるので、気持ちが分かりすぎて逆に気遣っちゃう事があります😅
    嬉しいか?って聞かれたら
    なんとも言えないですけど笑

うちも主人が嬉しそうなので、受け入れてます🤣

• 6月19日
🧸

性格が似てるなーと思います😭💦
似てるから義母のこと好きになれないのかな🤔
めちゃくちゃいい人なのですが好きにはなれないです🤣
旦那にもいつもそれ伝えてます🤣
嫌な顔してますが、旦那も義母の性格嫌いみたいで笑
私よりも義母の性格のがきついって言ってます笑

• ぷくぷく

ぷくぷく

同じです!いい人なんですがうちも苦手なんです。
    でも似てると言われると旦那は嬉しいのはやはり男はみんなマザコンなんですね笑

まぁ、息子にもママは好きでいてもらいたいですが!でも私みたいな嫁を息子にはもらってほしくないです笑

• 6月19日
  • 🧸

🧸

所詮他人なんで好きになんてなれません🤣
    やっぱり実親の方が大事ですし♡笑
    たまに会うならいいですが、毎日会って話してるとイライラしてきます🤣
    旦那が一人っ子なのでかわいいのはわかりますが、40代のええ歳こいたおっさんにいい加減子離れしろ!って思います🤣

• 6月19日