※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

大阪在住の女性が、地震後の余震が心配で友達との約束に不安を感じています。友達は落ち込んでいたが最近落ち着いてきたため、会いたい気持ちと不安が交錯しています。主人は仕事で家で息子と2人で過ごすのも不安です。どうすればいいでしょうか?

大阪在住です。
昨日の地震の後もちょこちょこ余震が続いてます。
でも今日はようやく予定の合った友達と会う約束をしています。
その友達は、体調を崩ししばらく精神的に落ち込んでいて、会う気にならないとずっと言っていたのですが、最近ようやく落ち着いてきたようで連絡がきて会うことになりました。
なので会いたい気持ちはあります。
ただ状況が状況なので、私も出かける不安が大きいです。
でも主人は仕事なので、家で息子と2人過ごすのも心細いというか…
皆さんならどうしますか?

コメント

mayu

私なら避難所近いところなどで会います。
最低限の物も少し持って行きます

一人で家の中いるよりはお外の方が私は安心です💓

はじめてのママリ

私だったらお友達が無理と言わなければ会います😣家に1人でいるよりどこかで誰かと会ってる方が安心します😭😭昨日の夜中に銭湯で震度3ぐらいの余震に合いましたがやっぱり1人より他人がいるほうが安心でした💦

はじめてのママリ🔰

行く道中に、何かあったら嫌なので行かないです。吹田市は学校も休校です。

COCORO

申し訳ないけど…地震が落ち着いてからがいいと思います。

熊本地震の時に1回目が余震で…2回目も大きな地震があって🤭でしたので…いつどこで地震があるか分かりません💧

何かあったらパニックでアタフタする可能性も…最小限の外出以外は控えたがいーですよ。

私は2年前の地震で妊婦でした💦ホント怖い思いしたので…大阪や近辺の地震の地域の人が心配でたまりません😢

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
皆さんの意見を参考に、もう少し考えます😣