※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

子供を守る不安で眠れない。地震で揺れる度、恐怖が増す。身を守りながら子供を守れるか不安。

地震怖いですね。
昨日は揺れがおさまった後も息子を抱っこしたまましばらく震えがとまりませんでした😭😭
今までは1人だったしなんとかなるだろうと気楽に考えてましたが…子供をしっかり守れるのか、万が一何かあった場合自分が死んでしまったら息子を守れないから自分の身も守らなければいけないし…
夜中〜早朝の地震で何度も目が覚めて寝不足です😭
これ書いてる今も揺れました😭😭😭

コメント

もな

本当に怖いです。
何かあった時の為に、色々準備しとかないとダメですよね。

まだ余震あるんですね・・・

  • はち

    はち

    とりあえずおむつや子供の着替えなどは用意しました!
    昨日の大きな揺れの後からずっと余震が続いてます😭
    先ほども震度3の揺れがありました

    • 6月19日
みみ

私も、今
昨日この時間に揺れたなぁ。と思っていたら
揺れました😭😭😭

昨夜もオムツかえてる時に揺れたり
今朝も目が覚めてる時に揺れたり💦

揺れる度に鳥肌がたったりして不安だらけです💦💦

しばらくの間は、いつでも動けるように
、なるべくだっこ紐しておくか、近くに抱っこひも置いておくようにします!

怖いですね😭😭

  • はち

    はち

    さっきも結構揺れましたね😱

    私も昨夜おむつを変えようとしてたとこでした💦

    ほんと揺れる度にびくびくしますよね😖
    旦那も仕事でいないし…

    近くに抱っこ紐あった方がいいですね🙆‍♀️今持ってきました!
    ありがとうございます!

    • 6月19日
にこママ☺

こわいですね😢
絶対死なない!と決めています。
こういうことを考えられるからこそ、本当のお母さんです。
これからどんどん強くなれますよ。
うちは、一生懸命しても、口答え?反抗?してくるようになりました。
毎日たえてます。
かわいいから、なんでもがんばれます。
お互いにがんばりましょう!

  • はち

    はち

    すごく怖いです😭
    自分が死んじゃったら守れる命も守れなくなっちゃいますもんね。
    子供の命を第一に考えしっかりしなきゃと思うのですがいざとなったらちゃんと行動出来るのか不安です💦
    3歳だと可愛いけど大変な時期ですよね。ありがとうございます!
    がんばりましょう!

    • 6月19日
花輝惺MaM☆

むこう1週間は様子見した方がいいとニュースで出ていたので、くれぐれも気をつけてください💦
お子さん守れるのもお母さんお父さんだけです‼︎
私も身内友人はみんな三重県で、少し被災した人もいたので心配です…

  • はち

    はち

    この1週間がすごく怖いです。ずっとびくびくしてます💦💦
    そうですよね。旦那は仕事行っちゃったので今は私しか居ないしちゃんと守れようしっかりしなきゃですね!
    大変だったんですね….怪我などは大丈夫だったでしょうか?
    気を付けてくださいね😖

    • 6月19日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    みんな安否確認できました(。 >艸<)
    少しの擦り傷などで済んだみたいで良かったです‼︎
    でも大阪の方の方が被害はひどいと思うのでくれぐれもお気をつけください…💦

    • 6月19日
  • はち

    はち

    大きな怪我がなくよかったです✨
    今後大きな揺れがないことを願うばかりです(>_<)
    ゆっちさんも気を付けてくださいね!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日