※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
子育て・グッズ

熱が出ている私ですが、病院へ行くべきか迷っています。頼れる人がおらず、10ヶ月の息子もいるため、病院に行くのが気が引けます。離乳食を1日休ませても大丈夫でしょうか。

母親である私が熱を出してしまったのですが、こういう時すぐ病院に行くべきでしょうか?
旦那も仕事だし、実家も遠いので頼る人がおらず、息子もまだ10ヶ月なので一緒に病院となると少し気が引けます。

また、こういう時は離乳食を丸1日お休みさせても良いのでしょうか?😔

コメント

ぽー

旦那が帰ってきてから、
夜やってる病院に私は行きました
離乳食は休んでも大丈夫ですよ!

みーちゃん

お母さんに熱が出たことは赤ちゃんには関係ないので、離乳食はBFでも食べさせたほうが良いと思います(´・ω・`)
10ヶ月になれば栄養はほとんど離乳食からですよ(^-^)
病院の間は、一時保育とか使ってみても良いかもしれませんね!

さつFam.

身体がしんどくて離乳食作りを休みたいと言うことでしょうか?
それなら、BFを与えれば全然問題ないですよ(*^^*)

小さいお子さん連れの病院は感染させてしまっても嫌だし避けたいですよね💦
ご主人が帰宅してから、当番医に行くor連れて行ってもらうのが良いです!!
私がインフルになった時は子供二人だったので、実母に連れて行ってもらいました😵

ぴぴ☆*:.。.

私は熱でたらとりあえずロキソニンで凌いで夕方主人が帰ってきて薬が効かなかったら病院に行きます💦
離乳食はお休みするか夕方病院行ってる間にご主人にBF食べさせといてもらうといいかもです🙂
お大事になさってください💦

k

旦那さんに頼ることは出来ないんですか?
うちは仕事午前休取ってもらって病院だけ付いてきてもらったりしてます😱
母親がダウンしてしまうと育児もままなりませんよね😂
うちは10ヶ月頃からミルク1割離乳食9割とかだったので私なら離乳食をあげない選択肢はないです😭
全部ベビーフードとかでもいいと思いますよ!

sooooooo

病院に行かずに冷えピタ貼って
氷枕してゴロゴロしてました😭🙌🏻

産後、子供よりあたしの方が
風邪ひいてます😂💦

お体がキツいなら離乳食はやめて
ミルクを多めにあげてもいいと思います\(◡̈)/

早く治ること願ってます😢🙏🏻💕

chia

みなさん、コメントありがとうございます😢
午後からと言っても夕方くらいに旦那さんが帰ってきてくれることになったので、病院も息子のご飯もなんとかなりそうです…😣
ですが、1食分だけになりそうなのですが、大丈夫でしょうか?
初めてのことで色々と質問攻めですみません。