※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
妊娠・出産

14週に入りました。悪阻が再発し、不安もありますが、胎動や性別検査で楽しみにしています。妊娠の実感が湧かず、不安もあります。

昨日から14週に入りました。同じ週数の方、マタニティライフはどんな感じでしょうか?😊
私は悪阻がおさまってきたー!と浮かれていたら、3日前からまたしても🤮
そろそろ終わると思っていただけに…。また、運が良ければ胎動もあともう少し、16週の頭に検診でそれも運が良ければ性別わかるかもねー、なんてお医者さんに言われてわくわくです😍

ただ、まだまだ妊娠の実感のない日々。皆さん、どんな生活で、何を楽しみにしてますでしょうか? 色々と楽しみがありますけど、ふと、妊娠してるのかなぁ?赤ちゃん大丈夫かなあ?と不安になってしまうことがありまして…

コメント

今は二人目妊娠中なので、妊婦感はほぼなく、普通の毎日を送っています^ ^
悪阻は18wくらいまではありましたかね〜
吐く頻度は減っても忘れた頃に気持ち悪くなるみたいなかんじでした(>_<)
胎動楽しみですね!

せりか

同じく14週に入ったところです(*´꒳`*)
悪阻は13週頃からおさまった!と言い聞かせてやっぱり気持ち悪い日は雨ばかりで調子悪いなーで折り合いつけております。笑
どうしても不安は尽きないですよね💦今は性別を予想したり、まだない胎動を探ってみたり、名前を考えてみたり、はじめてのたまごクラブを読み返してみたり…天気予報をみて晴れの日の予定をたててみたりしています!
梅雨に入りなかなか出かけられないので、晴れの日が貴重ですね❤️
なちゅさんと同じく16週の頭が検診なのでドキドキですが好きなことをゆったりとして会いたい人には無理せず会って、過ごしたいと思っております♪

ちゃんあや

つい最近出産したものです。

私も実感のない日々を過ごしいていました。検診に行ってエコー見ても、本当に"これは私のお腹の中なの?"って思っていました(笑)
でも、胎動を感じるようになってから少しずつ実感を感じることが出来るようになりました。
胎動を感じてからの検診は、楽しみで早く検診日こないかな?って思う日々を過ごしていました😊

duffy

わたしもまだ実感ないです(笑)
でもつわりは最初全然なかったのに13週ぐらいから急に出てきて今もたまに気持ち悪いです(笑)
胎動もまだ感じられてないので赤ちゃん元気かなぁ?生きてる?
と不安になることもありますが赤ちゃんを信じて仕事も普通にしてます!

今の楽しみはもう少ししたら旅行に行く計画を立ててるのでその話をしてる時ですかね(*^^*)

のん

わたしももおすぐ14週です♥
つわりがひどくて…お茶とお水のめないし、匂いで吐くし、背中痛くてぐっすり寝れないし。
だいたいゴロゴロしてたら2キロも増えてるし。笑笑
はやく性別しりたいですよねー!
私は、赤ちゃん産まれたらすぐ写真をとってもらいたくて。
どんな写真とってもらおうかと画像検索ばかりしてます。笑笑
胎動もまだないし、検診も月に1度だし…心拍大丈夫かなと毎日不安ですけど…
元気な赤ちゃんに会えたらいいですよね😭😭❣️❣️❣️