※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
ココロ・悩み

地震の余震が怖くて一人で不安。家にいるけどテレビつけるべき?偏頭痛持ちで音が苦手。どうすればいいでしょうか。

何度もすいません( ; ; )
余震が怖くて、たまりません。旦那は仕事に行き、今一人で家にいます。四階建てマンションの三階にいます。
昨日の地震も一人で5強の揺れを味わい、一人で家にいることが不安でたまりません。
実家に帰ることも考えましたが、旦那のことが気になったりで、あまり帰りたくないです。
近くには元職場があったり、前住んでいた社員寮も5分かからない程度の場所にあるので、何かあればすぐに駆けつけれる距離ではありますが、不安です…
テレビとかはずっとつけとくべきでしょうか?
悪天候とかに偏頭痛持ちで朝からテレビの音や、音楽などを耳にするとさらに増すため、控えているのですが、
やっぱりこうゆう時は偏頭痛とか我慢してテレビつけとくべきですか?

コメント

さちゃん

私なら付けときます。
偏頭痛より地震のが怖いです。

優花

不安ですね😢
テレビはつけていたほうが安心ではありますが、ママの気持ちがただでさえ落ち込んでるのに更にテレビの音などがストレスになるようであれば、母体に良くないからつけなくてもいいと思います!!
もしくはテレビつけて、音量は消しておくとか?🤔

私は仙台在住で、東日本大地震を経験しているので、不安な気持ちよくわかります。
余震来るたびに怖くて怖くて。

妊娠中なら、尚更不安ですよね😢
玄関に逃げる用意だけはしておいてくださいね!

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    なにかとすぐに情報が入りつけとくべきなのはわかってるんです😢音にかなり敏感になっているため、テレビとかで流れる悲鳴なども頭に響くため、テレビつけて音量下げたり消したりしてみます!!

    一発目の地震より、余震の方が恐怖を迫りつつあるって感じですごく怖いです。朝早くにもかかわらず、コメントありがとうございます😢

    • 6月19日
  • 優花

    優花

    わたしも偏頭痛持ちなわけではないのですが、妊娠中テレビの音が嫌な時ありました〜😭
    旦那は音量とか気にせず見るので、うるさい!!ってなってました😂
    消音でも、ついてるだけで違いますからね☺️💓

    東日本大地震のときは、余震が危ないなんてここまで報道されなかったので、余震に対してそこまで恐怖を感じることはありませんでしたが、ここまで言われると怖いですよね。

    息子に起こされて、寝れなくなってしまって😂
    寝れなさすぎてもう朝ごはん食べ終わりました😂😂笑

    • 6月19日
まおにゃん

私も偏頭痛持ちです!
低気圧も影響しますし、テレビを長時間、携帯も長時間だとしんどくなります…

昨日も地震が収まってからテレビをつけました!
携帯のアラームも揺れてる途中から鳴り出しましたし、震源は浅いようなのでテレビも揺れてからになるようですし…

妊娠中なので、素早く動けないですもんね…

私は10ヶ月の子供がいます。
ハイツの2階に住んでいます。
離乳食中で地震が来て、ハイローから下ろしテーブルの下に入りましたが、手は震えるし、焦ってベルトは外れないし…
私がしっかりしないとダメなのに、何も出来ませんでした。

私も昨日の地震の後、こちらに投稿し、同じ思いの方がたくさんいて、色々対策してるので私も出来る範囲でしました!

隣の住人が窓を勢いよく開けるだけでビビるので、私もかなりの怖がりですが…
怖がってる人、みんなで集まって励まし合いたいくらいです(/ _ ; )

しばらく不安が続きますが、頑張りましょう!

ブブちゃん

偏頭痛持ちってこうゆうのにすごく敏感に痛くなるのですごく辛いですよね…( ; ; )

妊娠中、臨月ってゆう事もあって急ぎたいけど、走れないし…って思います。

いざという時、ママがしっかりと子供を守らないといけないけど、パニック起こして何もできない状態ってやっぱりでてきますよね…

私も上の階の人の足音や、扉の開閉の音敏感に反応して怖いです( ; ; )

頑張りましょう!朝早くの投稿にコメントありがとうございます😭

ちひろ

私は枚方市です。
私の場合は音量を下げて見ています!

🌿

怖いですよね😭😭😭
テレビは怖いのでつけたりつけなかったり…情報が最新になってなかったら消します😭ずっと同じやつ流れてますもんね…