※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間に母乳を拒否する理由はわかりますか?授乳は夜はスムーズなのに、昼は拒否することが多いです。おしっこは1日に7回~9回、うんちは4回ほどです。

母乳について。
最近泣いておっぱいを欲しがってるのかなーって思って、くわえさせようとすると激しく拒否されます。

オムツも交換して、またくわえさせようとするけど、ギャン泣きで拒否…。あやしてると寝ちゃって飲まないままって事も多々あります。

ギャン泣きで疲れて諦めて飲み出すと、両方5分ずつ飲んでくれます。

夜中の授乳はスムーズに飲んでくれるのに、昼間は何故か拒否が激しいのは何でかわかる方居ますか?
今週1日の平均でおしっこは7回~9回やうんちは4回ほどでてます。

コメント

Ri@Ri@

あとここ2週間の週末は主人の実家に行っていて、その時にミルクをあげてました!だいたい1日80mlを2回あげて、あとは母乳をあげてました!

あやこママ。

こんばんは!
1ヶ月を過ぎると、おっぱいで遊んだり。
ママの顔を見ていたり、そうゆう時間が増えてくると思います(^O^)

泣いているから、全てがおっぱい、ミルク?
オムツと思わずに、あかちゃんにいっぱい話しかけてあげてください(*^_^*)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

こんばんは♪
    そうなんですね😵
    てっきりおっぱいが美味しくなくって嫌いになっちゃったのかと思いました😭
    もっとたくさん話しかけれるように頑張ります♪回答ありがとうございます!

• 11月16日
  • あやこママ。

あやこママ。

あかちゃんは、おっぱいもミルクも大好きですよ!
    安心してくださいね♪

• 11月16日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月16日