※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
ココロ・悩み

怖くて眠れない。地震で不安。保育園に娘を連れて行くべきか悩んでいます。

怖い。もう怖くて寝れへん。
さっきも寝てたけどむっちゃ揺れた気がして焦って起きたらなんもなくて。
娘も眠りに付いたら指しゃぶり取れるのに今日はいつまてたっても取れへんから眠れてないと思う。
自分の体がずっと震えてる。
こんなんじゃ母親やからあかんのに。
昨日はたまたま旦那が出勤前でいてくれたからよかったけど今日は旦那仕事で私休み。昨日レンジやテレビ、カウンター等倒れて危ないから保育園にいたほうが安全な気がして連れていこうかと。
地震ほんまに怖いよ。。。

コメント

みゆママ

ちなみに、枚方市です。

あむたろ

地震はほんとに怖いですよね……
自分も何度か経験があるのでわかります😔💦
お子様が側におると余計に不安になりますよね💦

でも体を休めることも大事なので少しでも寝れるといいのですが……💦

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    ほんまに怖いです。今まで小さな揺れはあったんですが家財道具がこんなに倒れたことなくて。
    昼間は怖かったんですがこんなに怖くなかったのに夜になるとなんでこんなに不安になるのかと思います💦😢

• 6月19日
  • あむたろ

あむたろ

夜って……なんでも怖く感じますよね💦うちも今年地震があったんですけど、その時産まれたばっかりの子と2人だったので怖くて身動きとれなくなっちゃいました!

家具が倒れてくるのは……恐怖😱!!!!お怪我はされてないですか?💦

• 6月19日
  • みゆママ

みゆママ

怪我は旦那の足にウォーターサーバーが倒れて打撲みたいになった感じです。ほんまに夜とゆう空間だけで恐怖心煽られるし寝てる間になにかあったらと不安で仕方ないです。

• 6月19日
🐣

こんばんは。
怖いですよね。
私も怖くて寝れません。
さっきも余震あったし
怖すぎます。
21日の予言が頭から離れないです。

• みゆママ

みゆママ

こんばんわ!ほんまに怖いです。
    今もドンって下から揺れたからもう怖くて怖くて。予言とかほんま不安あおるだけなんでいらないですよね。。。

• 6月19日
  • 🐣

🐣

今ありましたね。
    揺れる前のゴゴゴゴゴって
    音に敏感になってしまって
    家の前を通る車とかバイクの音でも
    ビクビクします。

いらないですね。
    予言とかされても結局今更
    どこに逃げることもできひんのに
    迷惑です。
    被害者の気持ち考えて欲しいです。

• 6月19日
  • みゆママ

みゆママ

わかります!小鳥がいつもは泣いてるけど急に静かになったりとか。
    ほんまになんの予言でなんの根拠があるのか教えてほしい。
    こっちはビクビクして寝るに寝れないのにそんなん言われたら生活するのも怖いですよね。

• 6月19日
しん♡

私もねむれません。。
今も揺れましたよね。。

• みゆママ

みゆママ

今も揺れましたよね!!
    ほんま怖い。こんなときに思ったのが上の階に住むんじゃなかったと思いました。築40年で耐震もなってないと思うので。

• 6月19日
しん♡

うちも上の方なんで怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• みゆママ

みゆママ

上の方怖いですよね💦しかもみんな今買い出しやら行ってるんですが行っても何かっていいのかわからなくて。

• 6月19日
♡あさちぃ♡

大丈夫ですか?怖いですよね…
熊本地震を経験して、私は家族一緒に居る時間が1番安心だと思います。保育園に行ってる時間じゃなくて良かったな…と思います。大渋滞の外は瓦礫でめちゃくちゃで先生たちも子ども全てを守れないだろうな。と思いました。家はめちゃくちゃになったので片付けて、逃げ道…うちではベランダ前に布団だけ敷いて窓開けて寝てました。本震の時それが良かったのか、停電して真っ暗の中ベランダから子どもかかえてすぐに逃げれました。
逃げ道のために部屋を作っていた方がいいですよ。

• ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

このまま地震が来ないことを祈ってます…。

• 6月19日
  • みゆママ

みゆママ

ほんまにこのまま何事もなく終わってほしいです。
    ベランダは7階なのでここからは逃げれないので玄関ですね。今保育園に預けました。家から目と鼻の先なので保育園のほうが安全な気がして。
    泣きすぎて頭が痛いです!母が強くならないといけないのはわかるんですが中々きついです。

• 6月19日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

義理姉がマンションの8階で玄関がズレて開かなくなったので、ベランダを通して隣の人の家から逃げてました。エレベーターは止まるし、目と鼻の先にあるなら7階から階段で降りるってかんがえたら保育園のが安心かもですね!
    大丈夫ですか?不安で睡眠も取れないですもんね。強くなくて普通ですよ!私も泣いてました。ママはお子さんの安定剤でお子さんもママの安定剤です。ただぎゅーとしてたら落ち着くので、保育園から帰って来たらハグして落ち着くといいですね。

• 6月19日
  • みゆママ

みゆママ

そうやったんですね!私もそうします!寝室がベランダの近くなので。
    ほんまに不安で全然寝れなくて精神的にやられます。
    保育園早めに迎えに行こうと思います!!

• 6月19日