※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

眼科で子供の度数を測る際、抱っこ紐で抱っこしても大丈夫でしょうか?日中は子供を預けられないです。

生後1ヶ月半の女の子ママです♡

カテ違いだったらすみません。

コンタクトを作りに行きたいのですが、眼科で度数を測ってもらうのに子供って普通に抱っこ紐で抱っこしてても平気ですかね😅?

ちなみに、旦那はもちろん母も仕事をしているので日中子供を預けて行くことはできないです、、

コメント

し

ベビーカーはないですか?
最近は機械を覗き込むタイプの視力測定が多い気がするので、抱っこ紐だとちょっとやりづらいかなと💦
昔ながらの、片目を隠して遠くのマークを見るタイプなら大丈夫だと思うんですが、、

ショッピングモールの中の、メガネ屋さん併設の眼科とかなら、ショッピングモールのベビーカートを借りていけばいけますかね!

• あ

ベビーカーあるんですが今のところ抱っこのほうが楽で、、、笑
    やっぱり覗き込むタイプだからやりづらいですよねぇ😭
    ちょっと考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
◡̈*

空いてる時間なら可能かと思いますよ😄
私も一度生後3ヶ月頃に旦那について来てもらって眼科行きましたが、👶が泣いてしまって結局私が抱っこして診察させて下さいました💡
検査中寝てくれたら助かりますね💦

• あ

泣いちゃうのが一番大変ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月19日

コンタクト初めてですか?
度数の前に検査があってそれは機械を覗き込むタイプのものだと思うので抱っこ紐だと大変かもしれないです💦
病院に念のため確認して空いてる時間に予約してベビーカーはどうですか?😊

• あ

初めてなんです🙄
    以前作りたいと行った眼科の先生に言ったら粘膜が弱いからダメと言われ作ってなかったのですが、(作りたいって言ってるのにダメとかあります?笑)
    子供産まれてメガネだと落ちてくるし指紋ついたりしてもすぐ拭けなかったりと大変なので作りたいんです🙄

やっぱり覗き込むタイプだから大変ですよね😣
    前行った眼科とは違う眼科ベビーカーで行ってもいいか確認してから行くことにします!
    ありがとうございます😊

• 6月19日

退会ユーザー

角膜とか結膜が弱い人などは断られることありますよ〜😭後はドライアイの傾向にある方とか!
    初めての時や定期検診だと眼圧測ったり結構時間かかった気がします💦

• 6月19日
hiro67

3ヶ月くらいの時に抱っこひもをして行ったことあります!眼科によるかもしれませんが…横向いて座って機械覗きこんでやりました(笑)

• あ

抱っこしてるから横向いてなんですかね?笑笑
    意外と抱っこでも平気かも??笑
    ありがとうございます😊

• 6月19日