※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

主人との食事についての意見の違いが不安です。話し合いが必要です。

出産後、ご飯をどうしようと思い
宅配弁当の資料請求をし
主人に見せたところ
『これは高すぎる。これだったら毎日外食と同じ。
これなら毎日コンビニ弁当でもいい』
との返答、、、

出産後はあまり動けない事もお伝えするも
『献立はおれが考える
1週間カレーでも問題はない』
料理するとは一言も言わなかった。

いやいや、私のご飯は?
私も一緒にカレーなの?
母乳通しでベビーに全部行くよ?

きちんと話し合いすべきなのですが
なんか、、、これからの妊婦生活が
しんどくなってきました、、、

コメント

nami

どっちかの両親にお世話になるとかはないんですか?

また、産後はヘルパーさんとか使えますよ!

病院や、役所で詳しく聞いてみるといいですよ!

それと、男性は自分が父親になるって感じるのが遅いみたいなのでたまひよ読ませたりいろいろ情報あたえたほうがいいですよ!

うちはそれですごく変わりましたし、あたしよりいろいろ心配してくれました(笑)

あお

同じ値段でも、外食はカロリー高いし外食って旦那様はできるけど、、笑
妊婦に防腐剤たっぷりコンビニ弁当食べさす気かー!とも思いますし、、。

男の人って自分のことしか考えてないですよね笑

話し合いましょう😭

あ

里帰りしない感じですか??
私も里帰りしませんでした!

赤ちゃんの育てやすさにもよりますが、産後1か月は家事なんてしてられないくらいしんどいですよ💦

カレーは赤ちゃんの飲みが悪くなる可能性あるのでやめたほうがいいかと💦ご主人にもっと産褥期や母乳のこと勉強してもらいましょ!

あと私は、妊娠中コツコツとレトルト収集しましたよ✨親子丼とか中華丼とかビーフシチューとか。臨月になったらふるさと納税で買ったお米でご飯を炊いて、冷凍ストックめちゃ作ってました。
チンするくらいはできるので、それなら宅配弁当よりかは経済的かな^_^
イトーヨーカドーとかのネットスーパーに登録すれば、お惣菜やお弁当もありますよ✨

ひぃ

私も勿体ないと思って何も対策しませんでした💦
でも産後ハイなのかいつも以上にキビキビ動けてました😄😄
里帰りしなかったけど何の問題もなかったですよー😄
でもたまにはお惣菜とかで手抜きも良いかも❗

ママリ

それはしんどいですね(;´Д`)
私も里帰りしないので、今から産後のご飯が不安です💦
ミートソース作って冷凍とかチキンカツ揚げるだけにして冷凍とか用意はするけど、何日もだから不安ですよね。 
母乳出るならあげたいし栄養も気になるし。
パン屋さんや、お弁当屋さんでどうにかしのぎましょう✨
産後は事故にあったあとみたいに身体ガタガタになる、産後は一生にかかわるってことを旦那さんに伝えるしかないですね…
私はネットや妊娠雑誌見せて「産後は大変だから労って」「簡単なレシピ書いたから作って」等今からアピってます。

ママリ

不安になりますよね(>_<)
色々と考えすぎたりしちゃうと思います。私も想像してた現実と、まったく違ってました(>_<)
吉野家を週3とかもありましたよ笑
母乳もしっかり出てたし今のところなんともなく過ごしてます。
納豆とご飯とか普通にありました。
コンビニ弁当より、カレーの方がまだ身体にはいいかなぁって思います!添加物とか?
作る時間もなくて、私は子供のことしかできず、旦那はほったらかしでした。ご飯だけ炊いて好きなもの勝手に食べてと、、
うまい回答になってなくてすみません(^_^;)

はじめてのママリ🔰

自分勝手ですね😅

ちなみにうちは1週間くらい
弁当頼んでそれからは買い物
だけ頼んで作ってました☺️

は〜みちゃん

私は 「おうちコープ」?に入りました。 マタニティと子供が3歳?までは 通常かかる宅配料がタダだと言うことで… 買い物に行けない入院中と出産してから少しの間利用するつもりです。どうなるか分かりませんが…
お魚など 簡単に湯煎で調理出来るものもあったりで、今から ちょこちょこ試しに頼んで見てます。

上手く利用出来れば、ご飯炊くだけで何とかなるかな?と思って(笑)

cacao

旦那さんってなかなか実感わかないですよね…我が家も全然…
でも確かに宅配高いな〜〜って私も思いました。
産後ヘルパーを利用するか、陣痛タクシー(マタニティタクシー)は陣痛時だけじゃなくその後のお買い物や受診でも利用できるからアリかな?と思います。

梨

里帰りは、しないのですか?

あきままら

カレーはルーによりますが、油分が多いので、母乳詰まりやすくなりますし、母乳の味にも影響があるので、辞めておいた方が良いですよ😣
旦那さん、料理しないのなら、文句言うなって感じですね😡

手毬歌

私も里帰りしないので出産して退院した後が心配です。
ただ、お弁当もあんまり好きじゃなくて…。

「友達に聞いたんだけど…」と言いながら、家事はなるべくやらない方がいいみたいとか母親が口にしたものが赤ちゃんに栄養としていくんだよ、と伝えていくしかないかなぁと。

うちの旦那も包丁を怖がって料理しません。
無理して料理する自分しか想像できずです。

口では「俺も料理を少しぐらいやらないとな」と言うので、教えようかとやらせようとすると、すぐ機嫌が悪くなります。

なかなかうまくいきませんよね。