※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那に不満です。週に一度は飲み会があり帰りは1時ごろ。その他平日も遅…

旦那に不満です。

週に一度は飲み会があり帰りは1時ごろ。
その他平日も遅く早くて22時前には帰るが、ほぼ23時越えです。

完全にワンオペ育児で日々ストレスが溜まってます。

土日は朝から娘を見ててくれるのですが、テレビをつけて旦那がテレビに夢中。
娘がぐずるとあやすが、すぐテレビに夢中。

休みはいつもどこかへ連れてってくれて、その時は抱っこ紐でずっと抱っこしてくれます。

でも、
帰ったらテレビ。娘をあやすけどほとんどテレビ。

多分自分は育児してるって思ってます。
平日は仕事で無理だし、休日はずっと娘をみてるって。

確かに娘をみててくれるのは嬉しいし、助かるのですが、私にも休日が欲しい!!
こんなこと思ってるなんて母親失格かもしれませんが、全く家事しない日が欲しい!

休日育児してる風だから、平日楽だなとでも思ってると思う。
ムカつく

飲み会で美味しいもの食べてお酒飲んでずるい!
付き合いなのはわかってる!

いつもお菓子とかアイスとか減ったり増えたりチェックして、「お菓子増えてる、減ってる」って別に減ってるからって怒らないけど「俺のお金でそんなもの食ってんのか」って言われてるようでたまらない

前なんて、娘連れて少しお手伝いアルバイトしてた時、おにぎり持って行ってて具をやきとりの缶詰にしてつめてたら、「贅沢品だ!!俺、これ贅沢する時にしか食べない!」って言われて、100円もしないものをそんな風に言われ、少し残して明日の朝ごはんにこれ食べていいよ。と…

私は100円もしないものをお昼に食べちゃいけないんですか。

旦那は36まで実家暮らしの独身だったから、自分のお金を使われるのが嫌みたいです。

なんか悲しくなってきました。

結婚して1年ちょい、まだ喧嘩したことないし不満をぶつけたとしても、一言ぐらいです。

たまりにたまって、小さな事でもイライラします。

優しくて娘が大好きで、やってほしいといえばやってくれて、怒ったことがなくて、すぐに謝って絶対に喧嘩にならない。
いい旦那だと思ってます。
ありがたいと思ってますが、塵も積もれば山となる。イライラが山になってしまいました。

たまに言おうかなと思っても、こんな小さなこと言ってもなぁとか、時間経っちゃってるから今更言ってもなぁとか、これは専業主婦だしやって当たり前のことなのかなと、我慢してましたが、これから先も旦那とずっと仲良く暮らしていきたいからこそ言ったほうがいいかなと思ってます。

これは専業主婦がやって当たり前の事ですかね。
当たり前だから、旦那に不満をぶちまけないほうがいいのでしょうか。

アドバイスをいただきたいです。

批判や厳しすぎるコメントはご遠慮ください。

コメント

せごどん

当たり前じゃないです。謝られても1度本音を思いっきりぶつけたほうがいいと思います。もともと仲は良かったけど私はそれで旦那と本当に家族に慣れた気がします。言いたいことも言えないなんて嫌ですよね😥

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね!!
    まだ本音で話したことなかったと思います。
    今仲良しなので崩れるのが怖かったのですが、まだなんだかカップルのようです。
    本音でぶつかって家族になりたいです!!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
rairii

週一の飲み会にワンオペ育児。もっと言って良いと思いますし、家事もお休みした方がいいと思います!
育休中ですけど、旦那さんの休みの土日は私もご飯はお休み!手抜きします!朝から冷凍パスタ出すこともあれば、お昼にカップ麺食べて!と完全私も休みだよ!って日を作ってます!
もうお子さんも9ヶ月みたいですし、息抜きの時間もらった方が良いですよ!働いてる人が偉いみたいなのはやめてほしいですね!

• ピーチ

ピーチ

週一は少ないほうですね、週五の時もありますし…

本当に、働いてる人が偉いみたいなの本当に肩身が狭く嫌です( ; ; )

私が勝手に手抜きをすればいいんですね!!
    土日は手抜きして、ご飯も作らないってします!

娘一日中旦那に預けられる年になったのでそろそろ息抜きします!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
  • rairii

rairii

旦那さんとギブアンドテイクが成り立ってるならこちらも寛容に許せると思いますが、ギブばかり!自由な時間を与えてあげるばかりでは旦那さんに優しくなんて出来ません!
    期待してる訳でもなんでもない、母親だから我慢しなくちゃいけないとか思う必要ないと思います。それはただの昔からの母親に対するエゴ!押し付けです!人間ですよ!母親も!!言いたいこと言って良いと思います。
    仕事してる人が偉いならパートでもなんでもやります!その代わり、あなたも家事に協力して!飲み会の次の日の朝から洗濯機回せ!って言いたくなります

• 6月19日
  • ピーチ

ピーチ

本当ですよね!!!!
    力強いお言葉支えになります!!
    ありがとうございます!

母親が我慢するものだと思ってましたが、我慢できません💦

本当に、パートでもするから家事育児協力してほしいです!!
    飲み会の翌日洗濯回せって言いたい…!!笑

• 6月19日
まあさ

主婦ほど大変な仕事ってないと思います!
意思疎通できない子どもを相手に1日過ごし、育てていくわけですから😌

旦那さんに素直に言っていいと思います!
私も今日旦那に腰と膝が痛すぎてお風呂掃除が苦痛というのを言ったら、俺がやるよと言ってくれました!主婦だから私がやらなきゃと思ってましたが、身体も痛いし、子育てほど大変なことってないと思ったら、少しくらい家事お願いしてもいいなって思えましたヾ(*>∀<)ノ゙

育児は休みがないですもんね(>_<)旦那は休日があるけどこっちは常に寝不足!常に腰痛!!本当だったらこっちが言わなくても自分で気づいて、労わってほしいですよね!!男の人には絶対できないことですがヾ(*>∀<)ノ゙笑

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます😊
    主婦って大変なんですね…
    まみみさんの旦那様優しい^ ^
    私も素直に言ってみようと思います!!

常に寝不足!笑
    本当に、こっちが言わなくても気づいて自分からしてほしいです💦
    うちの旦那にそんなこと望んでも無駄ですが…笑
    明日話してスッキリしよう♫

ありがとうございません😊

• 6月19日
ぽん

えー。めちゃくちゃ良い旦那さんじゃないですか?羨ましいですよ〜〜😂
うちは家にいる癖にゲーム三昧ですよ!

家事は全くしない日を勝手につくったらどうですか? 1日くらい大丈夫ですよ。不満を言うついでに ○日は、何にもしないデー!とか宣言して😂
主婦は自分で休み作らないと永遠に休めませんよ😂

• ピーチ

ピーチ

とてもいい旦那なんですけどね^ ^
    うちもこの前まではゲームに夢中でそのゲームが飽きたようで今はテレビっ子です📺

そうですね!!!
    勝手に家事しない日作っちゃおう♫

ありがとうございました😊

• 6月19日
さなママ

母親になるなら育児は大変、色々我慢しなきゃいけないことだってわかってたはずではないでしょうか?🤔
そりゃ私も期待してしまうとなんで手伝ってくれないの!って思ってしまいますが😭

専業主婦でも家では大変ですもんね!でも土日見てくれて優しい旦那さんだと思いますよ😊

それでも我慢し続けるのも辛くなると思うので、おでかけの日とか作って欲しいこと提案してみては?😊
私は月1マッサージの日、エステの日もらってます🙆というより行ってきてねって予約してくれてます笑
友達も家に呼んでいいからねって言われるので呼んでリフレッシュしてます💓
あとは記念日は前みたいに遠くに出かけられないですが、変わらずケーキとか買ってきてくれるので、返って飲み行っておいで〜ていう感じです!

喧嘩は滅多にしないのと褒めて伸びるタイプみたいなのでこっちがお礼言ったりニコニコしてたら自然と旦那もしてくれるようになりました🙆

伝えるとなると、男の人は言わないとわからないのかな!😠て思うこと沢山経験してきたので、不満をぶちまけるよりかは、旦那が疲れてない時にやんやり伝えてます😊

• ピーチ

ピーチ

母親、結婚は忍耐。と聴いていて覚悟はしてたのですが…甘えが出てしまいました💦

マッサージエステを予約までしてくれる旦那様とても素敵です✨

うちの旦那はケーキとか買ってきてほしいなと言っても絶対に買ってきてくれません。

行っておいでーってなるには、こちらにも何か与えてもらわないと出来ないです( ; ; )
    わがままですね。

私もニコニコ&いつもありがとうを欠かさないのですが、うちの旦那は鈍感のようです。

旦那の機嫌のいい時にちゃんと伝えてみようと思います!

ありがとうございました😀

• 6月19日
mi---

私も息子を産んでから旦那にイライラする事が多くなりました。
これやっといてってお願いしてるのに、結局私がしなきゃいけなかったりで怒ってたんですけど、それに気づいてくれないんですよね〜(-_-)
友達の旦那さんとかが羨ましく思えちゃって夜1人で泣いたりして…
うちも喧嘩した事なかったんですけど、この前初めて気持ちぶつけました!!!
言いたいことの10分の1ぐらいしか言えてないけどちょっとすっとしましたよ(^-^)!
男の人ってわかりやすいようにしてても、言わないと本当気づいてくれないですよね〜
気づけよ!って感じですけど(^^;)

• ピーチ

ピーチ

わかります!!!
    やってって言っても、結局やるのは私ですよね…
    本当にストレス溜まります💦
    私も夜色々考え泣いたりします( ; ; )
    ミワさんも喧嘩したことなかったんですね!
    私もスッとしたいです♫
    同じく全ては言えなそうですが言わないと本当に気付きませんよね!!!
    あからさまにしててもわからないみたいですね💦
    本当に気づけよ!笑

• 6月19日
さあ

休日育児してる風!!
めっちゃわかります!
うちの旦那のことかと思いました!!

飲み会も、週一くらいいいだろ?的なノリで行かれてたので、ついこの前私も爆発しました💣💥
旦那は、昼間のママ会で私も気分転換できてると思ってたらしく、分かってあげれてなくてごめんねって言ってくれました💦

あと、爆発ついでに
テレビや携帯見ながら抱っこしてるのが育児と思わないで!って言ってやったら、少しは響いたみたいで
少し変わってきましたよ✨
ぶつけてみて、初めて理解してくれることもあると思います✨
頑張ってくださいね😋

• ピーチ

ピーチ

うちの旦那のことかと思いました!に笑っちゃいました!!笑

昼間のママ会も気分転換になると思いますが、お子さんいるといないとじゃ全然違いますよね!!!
    でも、わかってくれる旦那様で良かったです^ ^

うちもテレビ見ながら抱っこしてるのが育児と思わないでっていうの使わせて頂きます♫

• 6月19日
ゆん

うちの旦那は休日は朝からスロット行ってるのでグズってもあやす所かいません(笑)
抱っこ紐なんてつけたの2.3回…
私家事しない日がありますよ(*^^*)
洗濯物も月曜日にまわして放置するし
朝セルフ、昼買い食い、夜外食して息子の離乳食以外キッチンには立たないですし
お菓子は増えてる、減ってるはしょっちゅう日常会話として話します( *´艸`)
ただ旦那と取り合いになるので買い物後にへそくりみたいに何個か隠しておきますww
100円で贅沢になるなら付き合いの飲み会も贅沢だから行くな!って毎回いってやればいいと思いますよ!

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます😊

あやしてくれて抱っこしてくれてるだけありがたいと思います^ ^
    お菓子増えてる減ってる日常会話なんですね💦
    私も隠して置いとこう♫
    本当に、100円で贅沢とか飲み会はどんだけ贅沢なんだよ!行くな!といってやりたいです!

ありがとうございます!

• 6月19日
のん

言い方を優しくいえば喧嘩でなく話し合いになるかなと思います。

娘のこと大切にしてくれて、色々協力してくれてほんとに感謝してる。
でも、私も初めての主婦や母親で、毎日の家事も手を抜いてやってるわけでもないし、頑張ってるつもり。
生活費の中でちゃんとやりくり頑張るから、もお少し大目に見てほしい。

って伝えてみるとか…

しかし缶詰めのことにしてと、おやつチェックにしても、ケチ臭い人ですね😳😳

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!

喧嘩腰ではなくそのように優しく言えばすんなり受け入れてくれそうです^ ^
    イライラしてて、つい喧嘩腰に言おうと思ってました💦

ケチ臭すぎて結婚してからびっくりしました😞

• 6月19日
  • のん

のん

言い方で全然伝わり方も違うし😊😊💕
    しかしケチ臭い!!
    え!?ってなりますよね😳😳
    借金があってとか、赤字で生活ができないとかならわかるけど…そおじゃないなら黙っててほしいです😭

• 6月19日