※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

臨月の妊婦です。予定日までの時間、やるべきことありますか?食事以外でのおすすめや後悔事例など教えてください。

産む前にしておけばよかったこと、ありますか?ただいま臨月、38wです。
陣痛が来る気配もなく、まだかな~と過ごしています。赤ちゃんのための手芸などは一通りやり尽くし、あと2週間くらいの予定日までの時間、どう使おうか、先輩ママさんたちにアドバイス頂きたいです!妊娠糖尿病なので、食べ歩き以外で、やればよかった、やっておいてよかったこと、ありますか??

コメント

はるまきくん♡

とりあえず寝ることですね(笑)

ゆっくり出来る時間は
出産したその瞬間からもう
何年もないように感じます(笑)

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    寝ること!確かに、24時間育児に追われて、できないですよね!参考になります!…やっぱり先輩ママさんたちはすごいです!

    • 11月16日
トラジット

やはり外出で買いたいもの買ったりとか… ゆっくり本を読むとか… DVDなどもゆっくり見れないですし… となんだかんだ1人外出以外は結構出来るもんだな…と産んでから思いました!

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そうなんですね!確かに、一人で外出は赤ちゃんがいたらできないですよね!いくらネットで買えるからって行ってもウィンドウショッピングとは違うし…参考になります!

    • 11月16日
あいmama❤︎

私は外に出て外の空気を吸えばよかったと入院中つくづく思いましたww
外の空気と言うか気晴らし程度のイオンへ無理しない程度にウインドーショッピングやショッピングとかですかねヽ(´o`;

これから出産頑張って下さいね♡

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    やっぱりウィンドウショッピングは赤ちゃんが生まれてからは難しいんですね~💦赤ちゃんに会いたいのが強くて、ショッピングにいっても赤ちゃんの売り場にしか行かなくなってまして、体型も普通の服が入らないから見る気もなくて(笑)でも、小物とか見たらいいんですよね~💦近くでショッピングできるところ、行ってみます!

    • 11月16日
  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    中々行けませんヽ(´o`;
    2ヶ月は行けないくらいの気でいた方がいいですw


    それわかります!
    どうしても何回も赤ちゃんのグッズ見ちゃったりしますよね(*^^*)
    服もほんとどーせ着れないしって思うと買う気すら起きないのものすんごいわかりますwwww

    • 11月16日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    2ヶ月は行けない\(゜o゜;)/具体的で参考になります!冬生まれの子になるから、風邪とか引かないように、やっぱり赤ちゃん連れての外出は当分できないですよね~💦今から行けるところに行っておきます!

    • 11月16日
mokomoko789

育児書読んでおけば良かったと思いました>_<
産んだら、わからない事だらけで不安な事がたくさんありました。
産後の辛い体で、ネットや本で調べて大変でした。
ある程度知識を入れて、赤ちゃんとの生活のイメージを持てば良かったと思いました。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    育児書ですね!一応授乳の仕方とか、おむつの替え方みたいな育児書は持ってるんですが、イメージ用の育児書はないです!今のうちに読んでおきます!ありがとうございます

    • 11月16日
  • mokomoko789

    mokomoko789

    産まれたら、新生児の病気とか、肌の湿疹とか、すごい細かい事も心配になりますよ!
    病気の事とか、一通り見ておくといいと思います。

    出産したら、そこから一生お母さんで、本当世界が変わります^^;
    貴重なお母さんじゃない時間、楽しく過ごして下さいね(^^)

    • 11月16日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    一生お母さん…そうですよね…今から頭に入れられる知識は入れておかなきゃ( ; ゜Д゜)今はお腹にいるから、無事に育ってくれてるか、ちゃんと生まれてきてくれるかが不安ですが、生まれてきてくれたあとも心配は尽きないんですよね!覚悟を決めないと!ありがとうございます!

    • 11月16日
えんやす

部屋の整理です。普段からちゃんとされている方には失礼な話ですが(^^;
私は出産ギリギリまで働いてたので部屋の中がひっくり返ったままで、産まれてから子供のスペースをつくってあげる時間がありません(ノ_<。)
おもちゃや洋服など押し入れにスペースを作ったりしておいてあげればよかったなぁと思います。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    部屋の整理!確かになかなかスペース作ったりって、まとまった時間がないとできないですよね!物も増えるばっかりだろうし!参考になります!

    • 11月16日
ぱんだ

もっと旦那にしっかりした料理をしてあげれば良かったなーと後悔してます(*ω*)

産まれてからは
たいしたものを作れてないので(´・ω・`)

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    旦那さんに…💓確かに、赤ちゃんのことばっかりで旦那さんのことは考えてませんでした!!明日さっそく食べたいもの聞いてたくさん料理作って食べてもらいます!

    • 11月16日
みー

出産の流れを確認することですね(・_・;
呼吸法など。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    呼吸法…不安です~💦母親学級で、すごく練習した訳じゃないから、今陣痛が来たら…(ーー;復習します!

    • 11月16日
  • みー

    みー

    私はそれで失敗しました💦
    全然分からなかったので
    パニックにもなりましたし
    助産師さんの言うことも
    従えなくて
    いきんじゃいけない時にいきんでしまい、豪快に裂けました😭

    復習してよく頭にいれておくだけで、違うと思います!

    出産がんばってくださいね❤️

    • 11月16日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    経験からのありがとうございます~💦そうなんですね~(´Д`|||)呼吸法そんなに大事なんですね~💦イキミ逃しが一番辛いって言いますもんね( ; ゜Д゜)その後の回復は大丈夫でしたか?

    • 11月16日
  • みー

    みー

    うむ(。-_-。)

    今産後4日目で明日退院します(。-_-。)
    おしもがとてつもなく痛いですw

    貧血や便秘やむくみなど
    色々やばいですが回復に向かっています(。-_-。)✨
    産んでしまえばあとはなんとかなるもんです(。-_-。)
    赤ちゃん可愛くて…

    • 11月16日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    まだ出産されて4日なんですね!お疲れ様でした( ;∀;)痛くても育児は待ってくれないですもんね…(ーー;そんなに苦労されて出産した赤ちゃん、可愛いですよね~!私も頑張って可愛い赤ちゃんを産みたいと思います!

    • 11月16日
  • みー

    みー

    そーですねー((((;゚Д゚)))))))
    これからが本当にスタートです('∀`)

    頑張って下さい❤️

    • 11月16日