※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

水分補給が難しいです。何回も試みたが拒否される。水分量が不明。飲む方法を知りたい。

水分補給について!脱水にならないように 麦茶とか飲ませてね〜と病院で言われ、マグに麦茶、ポカリなど入れて飲ませてみたのですが 変な顔(;'-' )その後 何回もチャレンジするも 口を固く閉めたまま拒否です🙅‍♀️アップルウォーターを なめる程度です( .. )
完ミなのですが1日6.7回飲んでます!
どのくらい水分補給が必要で 尚且つ飲んでくれるようになる方法あったら 教えて下さい!

コメント

piii*

わたしは完母なので、どのくらいミルクをあげればいいかわかりませんが、うちの子も麦茶をなかなか飲んでくれず、試しにほうじ茶をあげたら飲んでくれました!

ほうじ茶を白湯で割ってますが💦麦茶よりは飲んでくれます!麦茶もベビー用ではなく、天然ミネラル麦茶という商品を薄めてあげてる友達もいます!

ベビー用のお茶でもメーカーがいろいろあるので、大変かもしれませんが、お子さんが少しでも飲めるものを探すのもいいかもしれませんね😊🌟

*夢*

まだミルクがメインで一応水分もミルクで摂れてるので焦る必要はないと思うのでゆっくり進めてあげて良いと思います😊

麦茶はメーカーによって味が違うので色々試してみると良いと思います!
赤ちゃん麦茶飲んだことがあるのですが正直美味しくないです😅
大人の飲む麦茶を白湯で割ってあげた方が私は美味しく感じました!
なので麦茶はノンカフェインであれば赤ちゃん用にこだわらなくて良いと思います!
麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー、コーン茶などノンカフェインのほかのお茶でも良いと思います。

あとはうちの娘は初めは温かめが好きでした。
温度も常温や温かめなど試してみても良いと思います!

マグが使いづらいのかもしれないので哺乳瓶であげてみたり、スプーンであげてみたり
ストローにしてみたりしても良いと思います!

アップルウォーターなどの甘い味を覚えちゃうとお水やお茶を飲まなくなっちゃいますし離乳食を食べてくれなくなったりもするのでやめた方が赤ちゃんにもママにも良いと思います。

色々試してみてあげてください😊✨