※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家事・料理

離乳食中期、どのようなメニュー作ってますか?👀毎回同じような離乳食で…

離乳食中期、どのようなメニュー作ってますか?👀
毎回同じような離乳食で、たまにレトルトをあげると大喜びです。泣
(野菜スープ、納豆人参、が定番化してます)
茹で野菜をたくさん冷凍ストックしてますが、、

参考にさせてくださーい!

あとひじきやワカメは、普通の大人が食べる乾物のものを調理していいのでしょうか?(減塩と書いてあるのを買ったけど不安)

うどんとかはここのがいいよー!とかあれば教えてください😽(うどんじゃなくても!なんでも!)

コメント

yuuui

ワカメは、わかりませんが、焼き海苔をご飯に混ぜてあげてました!
ひじきは大人用に作って
子供にはお湯をかけて少し味を落として、刻んで、ご飯に混ぜてあげてました🙄
おかずは…私はコンソメスープを基本に、アレンジしていました!
粉ミルク入れてシチューみたいにしたり、トマトペースト入れてみたり。あとは、ツナじゃが作ってみたりしてました😋
それと、野菜たっぷりの味噌汁ですかね😋

• わたし

わたし

コンソメは離乳食用のコンソメを使ってますか?😊売ってるのをなかなか見なくて💦
    焼き海苔いいですね!明日してみよう!
    ツナじゃがも😳❤️
    アイデア色々ありがとうございました😆✨

• 6月19日
  • yuuui

yuuui

コンソメは、大人用を1つまみくらい入れてあげてました🙄
    そっちの方が食べてくれてくれてました🙄
    西松屋とかでみたようなー…
    気になるようでしたら、無添加のコンソメとか使うのも良いかと思います!

• 6月19日
  • わたし

わたし

昨日西松屋行ったけどなくてー💦
    私もどこかでは見たんですよね!
    大人用の無添加を探してみます😊大人も使えるし♪
    親切に教えてくださりありがとうございました😊!!

• 6月19日

ひじきは沸騰した茹で塩抜きしてからあげてます☺️
ワカメはまだあげたことないです💦
5ヶ月や7ヶ月から食べれる
あんかけのもとやホワイトソースが売ってあるのでそれを利用してました😊
あんかけのもとならシンプルに豆腐のあんかけとかなんでも使えます☆
ホワイトソースならご飯と何かの野菜とホワイトソースを混ぜてリゾット風にしたりして食べさせてました😆

• わたし

わたし

赤ちゃん用のホワイトソース、ちょうど昨日買いました😍
    あんかけもいいですね!!
    今日は風邪ひいちゃってるから、治ったらリゾット風作ってあげたいと思います✨ありがとうございます!

• 6月19日

退会ユーザー

離乳食 毎回頭悩ませますよね😵
    私も定番化してます(笑)
    クックパッドとかにも離乳食のレシピ載ってるので参考にしてみてはいかがでしょうか☺️

• 6月19日
  • わたし

わたし

私が作った離乳食は「ぶー」っと下をだして唾をはくので💦美味しくないのかなー飽きたのかなーと悩んでます😵(レトルトはかなり美味しそうに食べます笑)
    クックパッドか、、大人の料理する時しか見てませんでした!
    参考にしてみます😍✨

• 6月20日