※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

妊娠40週6日で、陣痛が来ず不安。自然な経過を待つが、初産でこの待ち方は珍しい?痛みの恐怖と早く赤ちゃんに会いたい気持ちがある。

40w6dです。なかなか生まれる気配がありません!
膀胱まで圧迫されるような強い張りはあるものの、張るだけ(TT)検診でも赤ちゃんは下がって来ておらず、内診上はやっと子宮口が柔らかくなり始め指先が入るようになってきたとのこと…
毎日今日が最後の散歩と思い続けて早3週間(笑)
本当に陣痛が来るのかなーと思う日々…
自然な経過を推奨する医師のためグリグリはないし誘発も来週の月曜まで(42w)待ってからとのこと。
どうにかそれまでに自然な陣痛来てほしいです(/ _ ; )
初産でこんなに待つのは珍しくない事なんでしょうか?
痛みの恐怖は消えないけど早く会いたい!

コメント

階段の上り下りは
子宮口が開きやすいらしいです!
頑張ってください(^^)

• まつこ

まつこ

階段がないので踏み台昇降頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月19日
あちゃ

私も早く会いたいと歩き回ってスクワットしまくってバランスボールしまくりましたが、やっても変わらないのかなっと諦めて愛犬とごろごろしてた時に陣痛きました笑🐩
ベビからの体力残しとけのメッセージだったかもしれません笑笑
ベビさんのタイミングだと思いますがもうすぐあえますね❤️

• まつこ

まつこ

生まれてからはバタバタな日々が始まるのでゆっくりする時間も大事ですね。あと少し気長に待ちます…!ありがとうございます。

• 6月19日
shまま

私は1人目10日遅れました〜(^^)
ベビちゃんが出たくなるまでゆっくり待ちましょう😊

• まつこ

まつこ

10日ですか!なんだか勇気付けられました。ゆっくり気長に待ってみます。ありがとうございます!

• 6月19日