※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です。いつも旦那には会社から家に帰ってきてからミルクあげ一回と…

愚痴です。

いつも旦那には会社から家に帰ってきてからミルクあげ一回と哺乳瓶洗い一回ずつやってもらうという約束だったのですが、最近あまりしてくれず。仕事疲れたからって会話もほぼなく、何も楽しく感じられない。むしろイラつく。

そしてまたもや、今日はする、と言われたのでその気だったのですが、眠い。なんで起こすんだよ。。。これにもイラ。
自分から言ったくせにこの態度はほんとうに殴り飛ばしたい勢いだわ。最近こーゆーの多い気がする。なんかもうする気も何もなくなってきたわ。
もう絶対誘ってきてもしない。したくないわ。

コメント

ママちゃん

なんか、仕事から帰ってきて疲れてるのにミルクあげて哺乳瓶を洗わせるのは可哀想かなと思いました。
強制みたいな感じになって、嫌々ミルクあげられるぐらいなら、私が自分であげます。

• はる

はる

私の中ではやっぱり子供と接して欲しいしミルクあげなど母親がやるという考えになって欲しくはないというのがあってそういうことにしました。来年からは私も働くことになるので私ばかりやっていてそのままずるずると行かれるのも辛いので。

• 6月18日

うちの旦那は 皿洗いする!と言ってしなくなりました😂
口約束のようなものですね🤔

お互いにイライラしてるとは思いますが
少し時間が経てば子供が動くようになり
旦那さんも動くようになると思いますよ😊

• はる

はる

そうですね。そんな感じですね。

動くようになってくれると嬉しいものです。

• 6月19日

退会ユーザー

もうそろそろ私は働きに出ますが それを察して動くようになると思います(´ω`) 私育休終わった後お前どう動くの?と生まれた後からチクチク言ってた結果ですね。。

めっちゃ腹立つと思いますが
    息子さんの顔見て落ち着いてください😊

• 6月19日
  • はる

はる

私も同じです。そのために頼んでるのに…。

そうします。子供の顔は何度見ても癒されますし😊

• 6月19日
さまりー

産後って旦那にイライラしますよね。
私も、そばにいるだけでイライラしました^^;^^;
ムカつきますけど、もう旦那には抱かせないつもりで育児しちゃえばいーと思います✩笑
今、絶賛後追い中なのもありますが、
旦那が抱っこしても、常に私を見ていて「ママ、早く抱っこして」みたいな視線をむけてきて、旦那がたまーにお風呂に入れるもんなら、常に不機嫌です笑
なので
「旦那ざまぁ」って心で思ってます🤣

• はる

はる

そのつもりでいこうと思います。
    頼らずやってやるくらいでいってみます!

• 6月19日
  • さまりー

さまりー

約束も期待もしない方がいーです✩
    使えないバイトが家に居ると思うとラクになりますよ(゚∀゚笑

• 6月19日
  • はる

はる

それとてもいい考えです笑

• 6月19日
aona

約束なんて互いのためにしない方がいいですよ〜〜

ちい

毎日の決めごとにしてると
しないときイラつき増しますよ!
接することはとても大切ですが
ミルクあげだけお願い
ほ乳瓶洗っとくよ~とか
今日疲れたんなら少し抱っこして
もぅ寝り~なんて日も
あっていいと思います(^^)/

寝てるのにわざわざ起こされるのは
さすがに辛いです(笑)

今日出来なかったら休みの日は
宜しくね♪とかじゃ
だめなんですか??

ぴぃ

旦那さんがお休みの日にやって貰うのはどうですか?
お仕事の日はお互いに疲れてると思うので、育児に休みは無いですから、旦那さんが休日の日はやって貰う!
私は産休中なので、旦那の休日にはお風呂掃除してもらってます^ ^

みさき

ウチの旦那も皿洗いすると自ら言ったのにまーったくしなくなりました💦
里帰りから戻って来て2週間くらいかな?
わたしも同じくらいの時期は、育児に少し慣れてきて、少し余裕が出てきて😶
旦那が最初よりも手伝わない事に気付き始め(笑)前はやってくれてたのに!と怒り爆発でした🤯
その度に皿洗いしてくれるけど、またやらなくなっての繰り返しでした!

もう期待するのはやめようって思えるようになった今になってまた手伝ってくれるようになりました😮
やってくれたらラッキーと思うようになってからイラつかなくなったし、自分的にも楽になりましたよ。

みなさんのコメントを見て、確かに仕事から帰ってきた所にやってよね!みたいな責める態度よくなかったかなと反省しました💦

でもそんな事考えられないくらい
体もボロボロだしママは家事育児休みないですもんね。
赤ちゃんが笑顔を見せてくれる様になったらまた変わってくるかもですね😄

• はる

はる

旦那のこと考えてあげたい気持ちもありますが、イライラは止まらず。ここに愚痴として吐いてしまいました。でもだいぶ今は余裕なくて平常心に戻るのもやっとです。
    でも皆さんの言うようにもしたいとも思ってます。早く慣れないとですね😅

• 6月19日
  • みさき

みさき

わかります〜
    私も妊娠してから産後も我慢ばかりで、自分の事も何もできずでイライラしまくりで💧
    皆さんの言う事も分かってはいるけど、愚痴聞いて欲しいだけなんですよね😥
    私はイライラしまくった結果、お金だけ持ってきてくれて自分と子供が困らなきゃいーや。にたどり着きました😂

• 6月19日
  • はる

はる

そうなんです。
    それは良くないとはっきり言われてしまうと分かっていてもちょっと心に刺さります。

今のうちはそう思っていた方が気が楽になりそうです。😅

• 6月19日