※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

タバコの有害物質が洋服に染み付いて息子に影響が心配。気にしすぎかな…。

タバコ吸った直後に息子に近づかないで…。

臭いし吸った息から触った左手から
染み付いてる洋服から有害物質が出てる。

本当に嫌だ…。

私気にしすぎなんですかね…😭

コメント

りぃ

いや実際有害物質染み付いてて良くないと思います…💦

ほんのそういうのやめてほしいですよね、ちっちゃい頃から悪影響……

• ひよこまめ

ひよこまめ

本当に気にしすぎて神経おかしくなりそうです😭😭😭
    実際にどんな悪影響があるわけ?とか言われると…
    突然死がというとそれは近くでタバコ吸ったらだろ?と…😭

• 6月18日
  • りぃ

りぃ

それは当然気にしますよね!
    逆に気にせず無神経に近づくほうがおかしい…
    近くでタバコ吸ってなくても服や手に染み付いてるから副流煙なくても第3次被害受けてんだよって言ってやりましょうよ💦

• 6月18日
piii*

私も同じ気持ちになりますよ!
なのでタバコを吸ったあとは毎回手を洗ってもらって、口もゆすいでもらってます!

『なんなら顔も洗って、服も取り替えてほしい』と伝えたこともあります😂💦

はあちゃん

ほんとやめてほしいですよね。。
タバコだけは辞められない、とうちの旦那は言ってますが。
くさい!すぐこっちこないで!と強めに言います!
タバコ吸いに行くと10分ぐらいは戻ってきませんが、体内の有害物質が呼吸するたびに出てる〜と私も思っちゃいます😇
妊娠中からタバコが子どもに与える影響の資料などは一通り見せてました。
吸うならちゃんと理解はしてほしいですね。

みの

嫌ですし気にし過ぎじゃないですよー💦
確か吸った直後45分間くらい呼気からも有害物質が出るから、どこかの市役所は吸った後エレベーターに乗らないってルールがあるってテレビでやってましたね😣
触った手や服のことはわかりませんが…
まだ肺機能も未熟な子に有害物質吸わせたら大人よりも苦しい訳ですから、やっぱり吸った後は距離を置くべきなんだなあと思いますよ!

• ひよこまめ

ひよこまめ

本当にわが子だけには近づかないで欲しくて…。
    今後はあまり近づかせないようにします😢

• 6月19日
sooooooo

ほんと、嫌ですよね😫💦💦

近づく時はファブリーズしてます\(◡̈)/

• ひよこまめ

ひよこまめ

本当に困りますよね😭😭

• 6月19日
まりりんouo

タバコ臭いと感じると言うことは有害物質が口から、洋服から出ていることになります。
子どもは呼吸機能がまだ未熟なので突然死にも繋がりますし、そこまでいかなくても喘息のリスクがかなり上がります。
喘息ってよく聞くと思いますが、本当に子どもには苦しい病気です。我慢がまだわからず動くとヒューヒュー苦しくてでも、遊びたいしミルク飲みたい。普通に生活することが出来なくなっちゃうんです。
わからないから…じゃなくて、わかるように調べてあげてください。
小児科の看護師をしてましたが、本当にかわいそうな子どもが多かったので…

• ひよこまめ

ひよこまめ

ありがとうございます!😢😢

• 6月19日