※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がバイバイと手を振ることについて心配しています。9ヶ月の赤ちゃんが手を振るのは普通でしょうか?

こんにちは。9ヶ月になったばかりの女の子です。最近、バイバイと手を振ると真似をするようになりました。しかし、一昨日くらいから、バイバイと言うだけで手を振ってくれることが判明しました!主人と電話していて、主人に対してばいばーい!って言ったら、その言葉を聞いて手を振っていたのです。たまたまかと思ったのですが、時間をおいてバイバイと言ってみたら、毎回ちゃんと手を振るのです。すごい!とおもいましたが、9ヶ月だと、これは普通ですか?

コメント

普通かはわからないですが、うちもそのくらいからしてました!いろいろ真似するようになって可愛いですよね💓

• a

a

首を振ると真似したり手を叩くと真似したり、とても可愛くなって来ました♩

• 6月19日
KN

うちの子もやってましたよ!
近所の方からは早いねーってビックリされました。
頭いいのかなー?って勝手に思ってました。笑

• a

a

ですよね!ポジティブに考えてしまいますよね❣️

• 6月19日

うちはもっと遅くて11ヶ月位だったと思います😄「ちょーだい」は9ヶ月の終わりかな⁉️

今1歳1ヶ月にまもなく なりますが最近は「こんにちは」「どーも(ありがとう」「おしまい」が出来るようになりました😁

• a

a

ちょーだい はまだできません💦まあゆっくりでいいと思ってますが、何かコツはありますか?

• 6月19日

退会ユーザー

ちょーだい も大人が思ってるちょーだいではないですが、欲しい時しかやらないので「ちょーだい」なんだなぁと思ってます。
    日常生活の会話の中で意識的にやるようにしていて出来た時はオーバーに褒めたり可愛がったりしてます

• 6月19日
もこ

うちもパパに行ってらっしゃいするときにばいばいします😊よその子がばいばいと言ってるときにうちの子も密かにばいばいしたりしてます笑
手あげてタッチ?みたいなのと、パチパチもします。
初めてしたとき感動しますよね😍