※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夜中に何度も起きて泣いてしまうので、一緒に寝たいけど忙しくて難しいです。同じ経験の方や解決方法を教えてください。

こんばんは😊
7ヶ月半の息子を育ててます。
最近夜寝てる時の眠りが浅い?です。
20時に息子を寝かせるのですが、そこから私たちが布団に行く23時~24時の間30分おきくらいに泣いてます。
寝室に行き隣で添い寝すると何事もなくまた勝手に寝てしまいます。
放っておいても寝るのでは?と思い様子を見たこともありましたが、私が行くまでは泣き続けてます。
一緒に寝られたらいいのですが、旦那の帰りが遅くご飯を準備したり、離乳食のストックを準備したりと息子が寝てからやりたいことが沢山あります。
何回か起きてしまうのは仕方ないですかね?
同じような方や、解決方法を編み出した方などいらっしゃいますか?

コメント

えり

同じです😄

うちの子も一人じゃ長く寝れないです😅
寝付いたあと物音たてないように静かに過ごしてるのに
私が横に行くまで何回か起きます
起きたらそばに行ってーの繰り返しです
甘えん坊なのかなって思ってます😌

それでも少し前まで私が寝るまで抱っこで寝かせてたので
短時間で起きても一人で寝てくれるようになっただけよかったと思ってます😌

• ゆう

ゆう

やっぱり甘えん坊なんですかね笑笑
    可愛いですけど、色んなことしたいなとも思ってしまいますよね😂

• 6月18日
ゆい

うちも30分おきくらいで起きます😂
しかもその都度おっぱいをあげないと寝てくれないのでくせになってるのかなと思ってしまいます😭
解決方法では全然ないのですが同じ悩みなのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️