※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についてです。飲む時間が30分~1時間かかり、吐かないようです。乳首のサイズアップが必要か、また飲む時間は適正かどうか教えてください。

生後20日の赤ちゃんの母です。
ほぼ、完ミで一回120あげてます!

残すときや飲みきるときなどバラバラですが、一回に飲み終わる時間が30分~1時間かかります。

飲む→ゲップ→寝る→起こす→飲む→ゲップ→飲む

を繰り返したりしてます
飲みきるときも吐いたりはしません。
哺乳瓶の乳首をサイズアップするべきですか?
それとも30分~1時間かかるものですか?

是非教えてくださいー!!

コメント

RK

全部飲ませてからゲップさせてみたことはありますか?
全部飲ませてからゲップにすると30分ぐらいはかかると思いますが1時間はかからないかな?と思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

飲み初めて30くらいのんだ辺りで
    苦しそうにするんです(;;)

• 6月18日
  • RK

RK

どこのメーカーの乳首使っていますか?
    それは月齢にあっていますか?
    個人差があるので書いてある月齢に合うかはわかりませんが…
    うちの子は10分から15分で飲みきっていましたよ。
    無理に起こして飲ませる必要もないかと思います。
    起きてお腹が空いているようであれば、さっきの残りの量を作り直してあげればいいかな?と個人的には思います。

• 6月18日
いちごちゃん

30分はかかりすぎです。赤ちゃん疲れちゃいますよ。
1日トータルどれくらい飲まれていますか??
ゆくゆく乳首サイズアップするので試してみてはどうですか??、

• ひーちゃん

ひーちゃん

参考にします!ありがとうございます(;;)

• 6月18日
りっくんmama

1回120は多い気がします。
ミルク缶には80と書いてあるものが多いと思うので、80ぐらいで調整してあげた方がいいかな?と思いました。
まだ満腹中枢ができてないので、あげたらあげただけ飲んでしまうので、80を3時間おきにあげる感じがいいように思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

100あげてたのですが全然足りない感じで半月過ぎた辺りから120あげてました!

ミルク缶に半月から120と
    書いていたのでそれで良いのかと思ってました(*_*)

• 6月18日
  • りっくんmama

りっくんmama

今ミルク缶確認したら120で大丈夫みたいでした(。•́•̀。)💦
    勘違いでごめんなさい。

でも、1時間とかはかかりすぎですので20分ぐらいで切り上げてみて、3時間以内で欲しがったら足りてないと言うことですので、乳首のサイズupしてみてもいいと思います(*^^*)

• 6月18日
ちびすけ

完ミです!
ちょっと時間かかりすぎかもですね(*_*)
乳首何使ってますか??

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね(;;)ssサイズです!

• 6月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

サイズアップしてもいいと思います!それかビーンスタークやチュチュベビーは飲みやすいみたいなので変えてみてはどうでしょうか??(^○^)

• 6月19日
アラレ☆

私の子もこの頃は全部飲みきるのに30分かかってました💦
特に夜はかなり遅く…20分くらい経つと眠ってしまって…でもミルクは半分残って…って感じでした笑

残った時は温めておいて起きた時に飲ませたりしてましたよ★
間隔が短くなったりしますが、私の子も120飲みきってました!吐いたりしないなら足りていますね(^^)

乳首はサイズアップするとむせるかもしれません。いま4ヶ月ですがSサイズのままですよ★
サイズアップより乳首に細い針とかさして穴を開けるといいかもしれません★

• ひーちゃん

ひーちゃん

まさに同じ感じで半分飲んで寝て何しても起きず少し経つとお腹減って泣いてミルクあげる感じです。

間隔短いのが心配でした(*_*)参考になります!ありがとうございます★

• 6月18日
れい

寝てるなら無理に起こさないか、
3時間以内にすごく泣くようなら足りないから、サイズアップするか、ですかね😂

うちの子も途中途中げっぷさせてあげないとダメな子だったので、時間はかかってましたが、20分とかで切り上げるようにしてました!
うちの子は起きて泣いても大体寝ぐずりだったので、起きてすぐ泣いてもお腹すいてるってことでも無いかもしれないので様子見ながらですかね💦

1日トータルどんくらいですか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

ほぼ完ミでたまに母乳も飲ませてて
    トータルがはっきり分からなくて、、(**)

• 6月18日
  • れい

れい

そうなんですね!
    ミルクだけだとどのくらいかわかりますか☺️?

いっぱい飲む子もいますが、あげたらあげただけ飲む時期ですし、お腹すいてないのに泣いたらミルクってしてると赤ちゃんも吐いてなくても苦しいときも出てくるかもしれないので💦
    ミルク途中で寝てしまっても起こさないでいっときして泣いて起きてもとりあえずさっきのミルクの3時間後まで頑張ってあやしてみる!それでもずーーっと泣くならお腹すいてるんだ!ミルク作るね〜ってしてました!
    (あくまで私の考えです)

私の姉はあげてもあげても泣く子だったらしいですが笑
    本当に子供それぞれて大変ですよね🤣💦

• 6月18日