※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

初産です。正産期入ったらすぐ産みたいんですが陣痛促すいい方法ないですか?

初産です。正産期入ったらすぐ産みたいんですが陣痛促すいい方法ないですか?

コメント

まま

スクワットと床掃除がいいらしいです!
赤ちゃん大きめなんですか?👶🏻✨

• まや

まや

36wで2560gです。
    小さく産んで大きく育てたくて😂

• 6月18日
michan

雑巾掛け!!トイレ掃除!!
スクワットですかね🤔
トイレ掃除を毎日すると安産になるって聞いて迷信だと思ってはいましたが続けていました(*ˊᵕˋ*)

• まや

まや

やってみます✨ありがとうございます🤙

• 6月18日
とまと

私の姉はジンクスも雑巾がけもウォーキングもスクワットも全部しましたが41週の出産でした!
内診グリグリが1番かな?と思います。

• とまと

とまと

私はジンクス試してダメで赤ちゃんが3500gだったからどうしても早く産みたくて頑張りましたが結局39週5日でした!
    ただ前日にラズベリーリーフティー飲みましたよー!

• 6月18日
  • まや

まや

内診グリグリ恐ろしい😂

• 6月18日
かな

すぐ産みたくても、赤ちゃんが生まれたいというタイミングでしか出てこないらしいです。スクワットとかジンクスとか運動など色々ありますが、、わたしはジャンプしまくっても出てこなかったです。どうしてもの予定があるなら、促進剤で予定分娩が確実です。

ゆりな

やっぱりよく動くことじゃないですか?
スクワットとか階段の上り下りとかいいみたいですよ😊
私もいろいろ試しましたが結局予定日11日超過で帝王切開でしたw

抹茶ロールケーキ

スクワット、階段の登り降り、床拭き、後はお腹の赤ちゃんに早く会いたいょーとか早く出てきてねーとか話しかける事ですかね( *´艸`)

ゆうちゃん

私は39週の検診で内診グリグリを強めにしてもらい、次の日に産まれました(^^)

あやな

階段の上り下りが効いたとおもいます!
37週のときに松本城に上ったんですが写真の急な階段が何段もあって💦そのせいかわかりませんが、38週0日の健診で子宮口3センチ、38週2日で破水&陣痛が来て3時間半で産みましたよ!

ぴっぴ

私はお迎え棒した2日後に破水しました!
39週1日での出産です!
知り合いは早く産みたくてあれやこれや手を尽くしていましたが(ジム通ったり、周りが心配するくらいありえないくらいにめちゃくちゃ動きまくってました)全く出てこずに41週過ぎてから促進剤で出産していたので、結局は赤ちゃんのタイミングだなと思いました😅ちなみに焼肉とオロナミンCのジンクスは嘘だと思います!笑

頑張るマン

スクワットや散歩とか色々試して内診グリグリもやってもらいました41週に産まれました😂

ha★ri★

お腹が張るぐらい動いた方がいいですよー
私は39週で産みましたが、出産4日前まではまだまだ子宮口も開いてないと言われてましたが、そこから、30分ぐらいスクワットしたり、もも上げしたりを繰り返して2日で出血&前駆陣痛がきて産まれましたよー
お腹が張る時間が長くなればなるほど陣痛に繋がると聞いた事があります〜

でも、1人で破水とかからになると大変だと思うので気を付けて下さいね〜