※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんです。赤ちゃんのウンチについて質問させてください…

生後4か月の赤ちゃんです。
赤ちゃんのウンチについて質問させてください。

保育園に通いだしてからお腹がゆるく、今は病院で整腸剤とミルラクトをいただいてます。

保育園ではミルク、その他は母乳です。
母乳の方があげている頻度が高いです。

母乳の時のウンチ、ミルクの時のウンチはどんな感じがいいウンチなのでしょうか?

母乳だとウンチがゆるくなるとか聞いたことあるのですが、ゆるいってどのくらいなのでしょうか?

ちなみにいつもだいたいこのようなウンチしてます。

コメント

Isan

色的にはミルクよりのウンチの色してると思います。4ヶ月であればこれぐらい緩くても問題ない気がします。娘も3ヶ月ですがこんな感じです!

母乳は黄色で水っぽい、ミルクは緑色でねばっとしてるそうです!

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    コメントありがとうございます。
    整腸剤を飲んでるから、若干緑っぽいのかな⁉︎
    昨日は1回だけミルクで、今日は100ccだけミルクです。

    保育園だと、毎回ウンチの質が軟や水って書かれているので、心配になってしまいます…

    水っぽい時は本当にもうオムツに染み込んでるような感じです。

    お腹がゆるくても機嫌はいいです。

    • 6月18日
  • Isan

    Isan

    まだ離乳食を食べているわけではないので、軟や水でも大丈夫だとは思いますが…🤔
    娘も2週間程前から混合にしましたが、それまでは完母でウンチは黄色で水っぽく染み込む感じでした。ミルク足すようになってからねばーっとなってきました!

    • 6月18日