※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真依
ココロ・悩み

二人目が外耳奇形で聴力に影響があり、旦那も同様の障害を持っている。次の子が健康か不安。男の子が欲しいが悩んでいる。

3人目を作るか迷い中‼️って言うのも、二人目が外耳奇形と言って両耳が塞がって産まれてきたので普通の人よりかは聴力も悪い状態なのです。この外耳奇形は遺伝ではないのですが、実は旦那も片耳外耳奇形なんです。だから遺伝ではなくても次の子は障害がない状態で産まれてくるのかすごく不安なんです。でも、女の子が二人だから男の子がほしくて…⤵️
旦那もやはり不安らしくどうしようかと…

コメント

mai

奇形や障害など受け入れる自信がないなら3人目の子供はつくらない方がいいと思います…もう2人も可愛い娘さんいるなら幸せじゃないですか( ´ ω ` )

• 真依

真依

コメントありがとうございます☺️
    受け入れる自信がないわけではないですよ😊現に二人目の娘の障害をきちんと受け止めて行動してますから😊
    でも、しっかり旦那と話して決めたいと思います😊

• 6月19日
ゆみ

男の子欲しい気持ちわかります。私は女の子ほしいですもん。不安ありますよね。でも、これは夫婦で話し合い、作る、作らないは決めた方がいいですね。障害の子が産まれることのは誰もがあります。どのお母さんにも。後悔されない答えを夫婦で出して下さい。

• 真依

真依

コメントありがとうございます☺️
    私の年齢も年齢なんで旦那ときちんと話ししてどうするか決めたいと思います😊

• 6月19日
匿名さん

似たような悩みを持つものです!

うちは
命にかかわる病気の
遺伝?かなと 我が子二人共
宝くじレベルの確率で兄妹で同じ病気でした
最低でも子供3人、私も欲しくて考えて居ましたがまさかの二人目も同じ病気、、、悩みます
先生からは遺伝ではないと言われて居ますが、、、

だから 命に関わる病気ではないなら
私は 3人目迷いなく チャレンジしますよー(*>_<*)ノ