※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊活

明日人工授精予定で、卵胞チェックで排卵が3つと言われました。同様の状況で人工授精した方の経験を知りたい。期待しても良いでしょうか。

多嚢胞のため、ゴナールエフで卵胞を育て、明日人工授精する予定です。今日卵胞チェックに行くと、排卵しそうなのが3つあると言われました。
同じような状況で、強制リセットせずにタイミングとったり人工授精した結果、みなさんはどうなりましたか?
双子、三つ子になりましたか?それとも一人着床してくれましたか? それともうまく着床せずリセットになりましたか?
今まで期待しては撃沈だったのですが…先生に卵が多いということは妊娠の可能性も上がるよ、と言われたので、少しだけ、期待しても良いのでしょうか…

コメント

deleted user

私も多嚢胞でした。
私の場合クリミッド、フォリルモン、hcgの治療でしたが、2,3個卵が育ち、全て排卵し着床までしてしまい三つ子でした!!笑
でもそのうちの1人は成長が止まってしまったので、今は双子ちゃんです✩︎

  • なか

    なか

    すごいです!3つとも着床したんですね! 今まで1人も授かれてないので、双子ちゃんでも三つ子ちゃんでも大歓迎なのですが…
    一人成長が止まってしまった場合、手術することになるのですか?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術はなかったです!
    自然に吸収されていくみたいですよ!!

    • 6月18日
  • なか

    なか

    よかったです…手術つらいですもんね!
    妊娠発覚されたばかりですか?( ゜o゜)
    お体だいじにしてください☆

    • 6月18日
ネコ

多嚢胞で治療してました!
人工授精の周期に、大きな卵が3つありましたが
授かったのは1人でした😊

  • なか

    なか

    私もにゃむさんと同じ状況です!
    3つのうちひとつが着床してくれたのですね!私もひとつでも着床してほしいです…

    • 6月18日
み

こんにちは⭐️

ちょっと前の投稿なのに
コメントごめんなさい💦

わたしも多嚢胞で今回2.3個
大きい卵胞があります!

日曜日か月曜日に人工授精に
なりそうです🌱

その後どうですか?😭🌱

  • なか

    なか

    こんにちは。
    複数排卵しそうなのですね!
    今回は、私は高温期12日にフライングした結果、陰性だったし体温も下がってきたので、残念な結果かなぁと思っています。
    卵胞3つあった影響か、人工授精終わってすぐお腹が痛くなって気分も悪くなり、トイレに行かせてもらいました。
    どれか1つでも、うまく着床してくれると良いですね!

    • 7月6日
  • み


    お返事ありがとうございます😊🌱

    基礎体温下がって来てますか😭💦
    妊活中は基礎体温で
    本当に1日のテンション決まりますよね💔( ; ; )

    やはり1つの排卵より
    複数排卵の場合は体の負担も
    大きそうですね😭💦

    私もあまり期待しないで
    人工授精に挑みます💦

    お互い早く授かれますように😭🌱

    • 7月6日
  • なか

    なか

    ほんと、基礎体温に振り回されますね!

    複数排卵した時に授かってる方もたくさんおられるので、期待したいようなしたくないような…ですね。
    人工授精後はゆっくりされてください。
    良い結果になりますように!

    • 7月6日