※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

3歳の七五三で真っ赤な着物を頂きました。被布の色や柄についてアドバイスをお願いします。同じ着物を着た方のスタイリングも知りたいです。

3歳の七五三についてです。義親から着物を頂きました。今手元になくネットの画像ですが、この様に柄が大きく少なめで真っ赤の着物の場合どの様な被布が似合いますか?何色がいいとか柄が多い方がいいとかアドバイス頂きたいです。またこんな感じの着物でこんな風にしたよ!って方も教えていただきたいです。

コメント

ママ

完全に好みになってしまうと思うのですが
呉服店に勤めていたのでアドバイスってほどじゃないですがコメントします😅

赤の同系色で柄の多い被布
ピンクで大柄の被布
がよく見る組合せかな?と思います。

個人的には紫のモダン柄の被布なんか
どうかなって思います😊

• ママ

ママ

あぁ白も良いかも…迷いますね🤣🤣🤣
    着物はわりと何でもアリな所があるので
    黄緑なんかの逆の色を合わせてもお洒落です✨
    結局、迷わせていますね😅すみません!

• 6月18日
  • ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    ネットで見てみると明るい色で柄も全体にある着物ばかりなので、難しく悩んでしまいます💦探しても出てくるのは赤ピンク白ばかりなので、紫と黄緑の被布は思いつきませんでした!ちょっと探して見たいと思います☺️

• 6月18日
はじめてのママリ

私だったら白の柄少なめにして裾の柄を目立たせます😊