※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたそ
ココロ・悩み

公務員の旦那と別居中。子供の扶養審査で住民票が別だと問題?区役所で住民票取得予定。旦那の支払い停止。仲直りしたが、頼みを聞くべき?

公務員の旦那をお持ちの方に質問です。
今、訳あって旦那とは別居してます。
今月に子供を扶養しているかの審査があり、住民票が別々だと審査に引っかかり、処分されると旦那は言ってたのですが、本当ですか?
婚姻分担費用は途中から旦那が払わなくなりました。
住民票取るために、明後日区役所に行く予定ですが、モヤモヤします(;ω;)
私が鬱の時何もしてくれなかったのに、私は彼の頼みを聞いていいのでしょうか‥
色々あって今は仲直りしたのですが‥‥
宜しくお願いします。

コメント

𝙷𝙰𝚁𝚄

私自身元公務員、旦那は現役公務員です。
私の同期や旦那の周りの方たちは単身者が半分くらい占めているので処分にはならないと思います。
奥さんや子どもが残り旦那さんだけ単身で行きますとかなら正式に単身扱いで手当ても貰えますが、旦那さんについて行って子どもが生まれたらから等の理由で奥さんと子どもが実家に引っ越したりで旦那さんが単身になるパターンもあります。
1度ついて行った場合手当ては貰えませんが...

公務員の種類にもよるんですかね?