※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊活

人工受精後、排卵済でルトラール処方。意味があったか不安です。

今日人工受精をしてきました。
排卵済とのことでした。これはやった意味あったのでしょうか、、
(;_;)ルトラールが処方されました。

コメント

H

微妙なとこですね^^;
わたしは排卵済みで人工受精をしたことがありますが、かすりもしませんでした^^;

• さらい

さらい

ですよね、、

人工受精されましたか?
    排卵前におこなったんですか?

• 11月16日
  • H

H

人工受精をしてもらいに病院へ行ったら2日前まであった卵胞がなくなってて
    あら?排卵済みかも!
    と言われましたが一応やっとこうかーって感じでしましたが予想どおりダメでした^^;
    人工受精はそれっきりせずにタイミング指導で1年弱で妊娠しました(^^)
    タイミングも人工受精も排卵前に精子は体の中に入れておかないといけないものなので排卵後だと意味がないですねT_T
    人工受精は精子を直接卵管の方に入れるだけなので精子が元気ならタイミングでも十分妊娠の可能性があるし、人工受精に切り替えたところで数%しか確率が上がらないことを知ったのでわたしは人工受精は1度だけです。タイミングで3度流産しましたが今回は無事妊娠継続しています(^^)

• 11月16日
  • さらい

さらい

10日も注射にかよったのに、、(;_;)って感じです。
    初めての人工受精でした。 淡い期待を抱きつつ過ごしたいと思います。

• 11月16日
もともと

まだ妊娠できていないのですが…

私も今回、排卵済みの人工授精してきてルトラール飲んでいます!
同じだーと思ってコメントしてしまいました>_<

私の場合はエコーに黒い丸がくっきり写っていたんですが先生は「うーん…排卵済みかなぁ。ちょっと卵胞の中で出血してるし…」ともやもやが残る感じでした>_<

お互い良い結果になるといいですね^ - ^

• さらい

さらい

ネットでみると、排卵後でも妊娠されたかたがいるようですね!
    ほんとよい結果になるといいですよね!!(*^^*)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

3回目の人工授精を排卵済みで妊娠しました(^^)
1回目、2回目は排卵前でHCGで排卵を促しましたが玉砕です。
3回目の人工授精は1回目と2回目とは異なる病院です。
血液検査で排卵予測を厳密にしている病院でした。
2日前の血液検査の結果から、あと少しで排卵しそうだとのことでスプレキュアで排卵を促し、排卵前または排卵後12時間以内に人工授精を行えるよう予定を組みました。

• さらい

さらい

すごいですね!厳密にしてますねー!
    羨ましいです。

• 11月16日