※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、赤く腫れたお尻のうんちかぶれがひどくて、お子さんが痛がっています。市販の薬を試しても改善せず、小児科を受診した方が良いでしょうか。抗炎症作用の薬を処方してもらえる可能性があります。

離乳食を始めて、うんちの回数が増えたのもあるかもしれませんがお股+お尻のうんちかぶれ❓が酷く赤く腫れちゃってます。
オムツ替えの度に泣き叫ばれて…
お尻だけお湯で洗ったり、お風呂とかでも泣き叫ばれて…
市販のピジョンのももの薬を塗ってるんですが、一度小児科にも行った方がいいでしょうか❓
小児科で抗炎症作用の薬とか出ますでしょうか❓
痛そうでかわいそうでなんとかしてあげたいです😣💦

コメント

ママリ

早く皮膚科に行ってあげてください😦

hanechi

オムツかぶれは皮膚科に行くのがオススメです!
カビ菌などもしっかり検査してもらえますよ!
オムツの種類変えてみたりしたらどうてすか?

( ̄・ω・ ̄)

皮膚科がいいと思います🙆
すぐになおりますよ!
市販の買うくらいなら最初は病院かと☺️
痛いようでかわいそうですね( ˙-˙ )౨

あんこ

皮膚科のお薬は効くので、診てもらえばきっと良くなります🌟

はじめてのママリ🔰

泣き叫ぶほどだと赤ちゃんもつらいと思うので、早く皮膚科に行った方が良いと思います。
お薬もらったらたっぷり塗ってあげてください。

まい

市販のお薬だとポリベビーがよく効きますよ!
病院で出させる亜鉛華軟膏と同じ成分が配合されてます💡

たのん

私もこの前うんちしてることに気づかず、、いっぱい赤くなって泣いてました。
予防接種があったのでいっしょに薬もらいました!
すぐ治りました😊

うさこ🐰

うちもちょっと前にオムツかぶれになって、市販のポリベビー塗ってたらだいぶ良くなりました✨
でも、それでも効かなかったら病院行ってお薬もらったほうがいいかもです💦
赤くかぶれてると痛々しくて可哀想になりますよね😭