※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけがうまくいかないですか?同じような方いますか?添い寝のコツを教えてください。

寝かしつけについて質問です!
夜はだいたい授乳での寝落ち、昼寝は寝落ちか抱っこ紐で寝かしつけしてます。
添い寝で寝かしつけしたいのですが、お布団に置いた瞬間泣きながらうつぶせになります。
仰向けに戻してもすぐうつ伏せになったりすわったりします。
添い寝でトントンさせてくれないのですが、同じような方いますか?
添い寝のコツとかありますか?

コメント

ぱ

お布団が冷たいとそれで起きたりするらしいですよ!
あと頭置いたら少しそのままの状態でいて
ちょっとしたらそっとおしりおとすと
すやーーってうちはなります!

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    分かりづらくてすいません💦抱っこで寝て置く時は起きないんですけど、起きてる状態で横になってトントンで寝かしつけしたいんです😫
    その時に大人しく横になってくれないんです😭

    • 6月18日
  • ぱ

    あー!わたしが読み間違えでした!
    腕枕でちょっと胸近くでぎゅートントンして
    はいはいーねんねーとかゆって
    やってると寝ますね!←うちはですけど💦

    部屋暗くしてねんねーねんねーって♪

    こっくり、寝てくれます!

    添い寝で寝てくれるようになりますように!!☺️

    • 6月18日
  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    いい子ですね😂
    腕枕試してみます!でもすぐ逃げるから羽交い締めみたいになりそう…(笑)
    ありがとうございました🙇

    • 6月18日
うさまる

添い寝ペンペンwで寝ています🙋‍♀️
息子の場合は 何かにしがみついて寝ることが多いので 眠るまでは私の腕を抱き枕代わりに抱かせています😅

向かい合う形で寝て右手を抱かせて笑
左手はお尻をペンペンして(結構速いリズムです💦)
うとうとしてきたら今度は背中を
ゆっくりトントンして寝かしつけています
昼寝は結構長いことかかりますが
夜は今の所5分くらいで寝ます😮

ちなみに息子も布団においた瞬間うつ伏せになったり動き回るので 落ち着くまでは結構強めに抱きしめてます…

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    5分ぐらいで寝てくれるなんていい子😍
    大人しく横になってくれたら添い寝ペンペン試してみます!
    眠たがってるのに布団に置いたらうつ伏せで動き回るのなんなんでしょうね…😂

    • 6月18日
  • うさまる

    うさまる

    早いリズムがポイントです笑
    分かります‼最後のあがきですよね😅
    昼寝のときはまだ寝ないぞーって部屋中動き回ってます😮💦

    • 6月18日