※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事よりも家族優先し過ぎててちょっと心配になる、ってくらいの…

旦那が仕事よりも家族優先し過ぎててちょっと心配になる、ってくらいの人いますか?😅

主人なんですけど、嫁さんが子供の面倒で歯医者にもなかなか行けないから午前中に行ってもらう間自分が子供見てたい…と、平日どこか午後から出勤にしてもいいですか?と…、自分も歯医者行く時午後から出勤してるし、と。
社長と補佐役に言って了解を得てきたと話をされました😟💧
だから予約入れや、と…。

いや、普段週一で基本土曜休みだし、年間の休日調整しなきゃいけないんで土曜以外に月2ほど(月6.7日休めば年間休み消化できる感じ)で主人やってるんで、ちゃんと休みあるし、その時歯医者いけばいいんですけど、めんどくさくて予約入れない私がいるだけなんです…🤣逆に遠回しで早く行きなさいと言われているのか笑😂

確かに小さな会社で、社長と補佐役とその下に社員が10人も居ない、社長が個人で立ち上げた会社で、その中で、現場を一番知ってて現場を動かして仕事取ってこれるのは主人なんです…、それにしても強気でいすぎでは?と心配になります…。

同じような方他にいるんでしょうか?
うちの主人もっと休みとか勤務時間とか確保してくるよ!しっかりしてるよ!って人いますか?

コメント

mtomatod

うちもそうです。私が体調悪いときとか休んでくれたりします。もちろん子どものことでも。早退とか遅刻とか。。ちょっと不安になります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    周りにもあんまりそんな感じの旦那さん持ってる人いなくて…、
    人の事なら「いいじゃんいいじゃん!有難いじゃん!」って言ってそうなんですけど、自分の事となると「へっ?大丈夫…?」ってなりますよね😅

    • 6月18日
りんご

体調悪い時は助かりますね。うちはそうならないように風邪ひかないようにとか自分の体調もきをつけながらすごしていますが、歯医者は土日に空いているところを探したり。結構ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の体調管理も大事ですね😥
    私かなりの面倒くさがりな所があるのでちゃんとしようと思います。

    • 6月18日
ままり

私の旦那もそうです!
時間休や半休など、家族の為なら休暇を取ってくれて病院へ連れてったり看病してくれます。
日頃、仕事を頑張っているのを分かっていますし、その優しさにありがたいと思う反面、少し心配になりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです。
    子供が病気したりすると、病院へ連れてくの大変やろ、と、半休にして送り迎えして片方の子見ててくれたり、
    いや…一人でやろうと思ったら出来んねんで…?って思って仕事の方が心配になります。
    そう、なんか取り敢えず心配になるんですよね😂笑

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    本当、一緒ですね!笑
    あまり聞かないので共感出来て嬉しいです。
    職業柄 いざという時は家に居ないので日頃から2人をみれるようにしたい。と話したり、オブラートに旦那を立てながら、パパを仕事へ行かせるように最近はしています笑

    • 6月19日
jj

息子の予防接種や検診の日は昼間の仕事を休んでくれます。
妊娠中も必ず毎回付き添いや、検診終わりお迎えに来てもらってました。
無関心よりは安心します😆