※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

3歳の子供が抗生物質を飲まない。飲ませ方に困っている。どうすればいいでしょうか?

子供の抗生物質について教えてください。
3歳の子がいます。
初めて抗生物質を飲ませるのですが、何をしても飲みません。
ゼリーやお薬飲めたねなどの服薬ゼリー、ヨーグルトやジュースなど色々試しましたが全部ダメでした。
アイスは嫌いだし、チョコはまだ食べさせた事がないので食べません。
皆さん、どのようにして飲ませていますか?

コメント

R

抗生剤は苦味強いですもんね💦
ココアやミロもダメですかね?!

ちまこーい

下の子はジャムなら食べました(^^)
イチゴの果肉いりとかなら薬の粉っぽさも分かりにくいようです(^^)

ゆうとまま

病院の先生に前に
ごほうびとして、コンデンスミルクでお薬をあげてみたらいいかもって言われたよ

♡mama♡

ヤクルトにまぜてました!

ゆうとマミー

普通に少量の水に溶いてスポイトで飲ませます☺️
量が多いと吐き出したりするのでどうしても飲ませなきゃいけないものは
押さえこんで数滴ずつ歯茎と口の間にスポイトを差し込んで飲みこんだのを確認したらまた流しこむを繰り返して飲めたらぎゅうっと頑張ったねーっとハグしています🙂

まい

私も、なにしてもダメでした😢私は、粉薬にオリゴ糖と混ぜて水を少し足してから子供がスポイトで飲みたがるのでスポイトであげてます甘くないと言ったら少し足して甘くしてます。飲みおわっら誉めてから、ご褒美をあげます。