※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

保育園が足の怪我で預かりを拒否するかどうか、経験の共有ありますか?

2歳なる保育園に通う息子がいます。
足の指に切り傷があり、歩くと痛いようで泣きます。

座っていると、痛みもなく機嫌良く遊んでいます。

その場合、保育園は預かりを拒否してきますか?

もし、拒否されたらかなり、親としては仕事もあり辛いのでますが…

同じようなご経験の方はいらっしゃいますか?

コメント

3kids mama

痛くてもみんなと一緒にお散歩いったりと活動できるなら預かってくれるかと思います^_^けど、痛くて行けそうもないなら保育士さんがお散歩中に1人だけお留守番で室内で見ることになると思うので、、そこの園の事情にもよるかなーって思います!
保育士が足りてる園なら問題ないかと思いますよ^_^

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。そうですよね。保育士の人数は関係するかもしれませんね。明日には、少しでも良くなっていれば良いですが。

• 6月18日
あーちゃんママ

足の傷で預かってくれないことはないと思いますよ(^^;
預けるときに足に傷があって歩くと痛いようでと伝えれば大丈夫だと思います✨
あとは傷がそのままだとお子さんも痛いと思うので絆創膏など貼ってあげてもいいと思いますよ✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。園で裸足なので、絆創膏ははって行かせます。ありがとうございます、

• 6月18日