※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

生後70日の赤ちゃんが授乳中に手足をバタバタして力強く鳴くことがあるが、眠たい時によく起こる。病気や障害か心配。何を訴えているのか不明。

生後70日の子供についてです。
生後1ヶ月頃から、たまに授乳中やミルクあげてる時に手足を猛烈にバタバタして、ゔー‼︎と力強く言う時があるんですが、みなさんのお子さんはどうですか?
なんかとても心配で。。毎回ではなく、すごい眠たい時によくなってる気はしますが、どーゆー時に起こるのかもよくわかりません。なんか病気?障害?とかいろいろ不安になってしまいます。何を訴えているのかなー。

コメント

みそしる

寝る前の授乳の時はそれすっごくやります!たぶん眠くてぐずってるだけだと思いますよ🙆🏼‍♀️

• のっち

のっち

すっごい暴れるんで、本気で心配になっちゃいます。病気とかではないならいいんですが。。。ただ単に眠いだけならいいんですけどねぇ😂

• 6月18日
koto

うちも生後55日ですが、1ヶ月に入る前からジタバタ癇癪起こすことがあり、心が折れそうになります😢

きっと赤ちゃんの体勢が決まってなかったり、腹減り以外に原因があると思われます!(眠たかったりげっぷしたかったり)

癇癪始まったら一度おっぱいから離して様子見て、また咥えさせてみたりを繰り返してます。

私も不安になって障害か何かあるのか小児科の先生に相談したら、そういうときもあるわよとあっさり流されました💦

• のっち

のっち

同じような方が何人かいてとても安心します。あたしもプロに相談したいなーなんて思っていましたがこれはどこに話すことなのかな?神経的なもの?小児科?とかよく分からずだったので、よくあるわよーでサラッと流されるぐらいなら全然普通のことなんでしょうね!安心しました🙂

• 6月19日
Fujik♡

うちは生後55日ですが、たまにあります!一旦授乳をやめて縦抱きするとデカイげっぷをすることが多いです!!

• のっち

のっち

空気がたまり苦しいんですかね?バタバタかんしゃくおこしてる時に無理に授乳しても無意味なので、あたしも一度辞めてげっぷ姿勢にさせて落ち着かせています。何が原因なのか分からんので手当たり次第いろいろやってます!

• 6月19日

うちの生後40日の子もそんな感じです!!うゔーって唸って体をジタバタさせるので、乳首がもげそうになります😭
唸りがすごいので、何か障害でもあるのかなぁと悩んでいたので、同じような方がいらして、ほっとしました。

• のっち

のっち

ですよね、心配になりますよね。同じような方がいてホント安心しました。いつ頃まで続くんですかね?

• 6月19日