※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
子育て・グッズ

外に出ることが苦手で、毎日外出したい欲求と風邪を気にして悩んでいます。以前はドライブがストレス発散だったため、外出が制限されるのが不安です。

毎日でかける人いますか?( ^ω^ )
家にずっといるのが苦手でついつい
外にでてはコンビニでカフェラテを買って
飲んでいます(T_T)もちろん息子もつれて
いってますが最近寒くなったので風邪とかを
考慮してでかけないようにしようと
考えているのですが1日に一回は外にでたい
欲望を抑えられるか不安です。
仕事のときは毎日車を使っていたため
ドライブがストレス発散になっています(T_T)
外に出てはいけないとなると余計に(T_T)
こんなのダメですよね(T_T)

コメント

めめた

えっ!逆に偉いと思いました(∗•ω•∗)
私は外に出なきゃと思いつつ、ダラダラ娘とお昼寝とかしちゃって1日家の中とかあって、罪悪感でいっぱいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
がんばって自分を奮い立たせて散歩したりしてます(-_-;)
インフルとか怖いですけど、人混みとかに行かないで気をつけてれば大丈夫じゃないでしょうか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    えっ!お昼寝してくれる娘ちゃん
    でいいじゃないですかー♡
    わたしは昼寝はよくて30分、、
    ひどいときは5分しかしないので
    家にいるとぐったりしてしまうので
    外についついでてドライブ
    しちゃうんですよ、、(´Д` )
    最近寒いしガソリン代が(T_T)、、
    チーンです(´Д` )

    • 11月16日
みわ30

ダメじゃないと思います❗️
私も外に出たい人ですf^_^;
スーパーばっかりいってます。そろそろインフルエンザが気になりますf^_^;私も控えなきゃと思いつつ…

ドライブだと…グッスリお昼寝してくれるんですよねぇ…(ー ー;)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    わかります!わかります!
    ドライブだと寝てくれるから
    ついつい(T_T)ゆっくりラテ飲みたいし、、ううー(´Д` )と
    毎回思ってます笑

    • 11月16日
みか♫

わかります!
わたしも外に出てないと気がすみません*\(^o^)/*笑
なのでコンビニとかスーパーとかほぼ毎日行きます♫
雨の日とか寒い日は我慢してます。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    わたしも雨の日は我慢する
    ようにしてます!しかしやはり
    でたい衝動が半端ないです(´Д` )、、行っちゃいますよね>_<コンビニもスーパーもついつい
    おやつ買っちゃいます(T_T)

    • 11月16日
  • みか♫

    みか♫

    そうなんですよ!
    ダメだとわかりながらも無駄遣い(´・_・`)笑
    水曜日にローソンからメロンパンシュークリームが発売されるらしいのでもう散歩コースは決まっています♡

    • 11月16日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    あ!もー!!!笑
    そんな情報いただいたら
    行かなきゃじゃないですか!笑
    雨だけどいってきちゃおうかな、、笑

    • 11月16日
  • みか♫

    みか♫

    素敵な情報です♡
    ストレス発散にやはり散歩は行くべきですね*\(^o^)/*

    • 11月16日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    頑張って雨でも行きます笑

    • 11月16日
deleted user

助産師さんに私も聞いたことあります(^^)
冬になっても外出時の寒さ対策しっかりして人混みとかじゃなければ、どんどん外に連れ出してあげてって言われましたよo(`ω´ )o

  • So_mama♡

    So_mama♡

    寒さ対策と人混みは避けます!(*^^*)でもおもちゃとか買うのに
    どうしてもイオンに時々行っちゃうんですよね、、なので今日すでに
    クリスマスプレゼントの絵本を
    買っていかないことにしました笑
    助産師さんもいってたんですね!♡

    • 11月16日
にゃんくう

分かります!私も午前中は車で出掛けたりベビーカーで散歩したりしちゃいます(^^)

これからの季節、風邪とか心配ですょね(>_<)💦
私もついついコンビニでコーヒー買って飲んじゃうので金銭的にも節約しなきゃって思ってたところです(´・_・`)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    あー!わかります!
    午前中でかけます笑
    ベビーカーで防寒対策して
    散歩もしちゃってますが
    ほんと風邪とか心配です>_<

    育休手当も2ヶ月に1回なんで
    厳しいですよね(T_T)

    • 11月16日
  • にゃんくう

    にゃんくう

    午前中出掛けて帰って来てヒルナンデスとか見ながらご飯です🍴笑

    私は旦那の稼ぎだけなのでどうにか節約しなきゃと奮闘中です(>_<)

    • 11月16日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    ヒルナンデスー笑
    わたしもそのパターンです!

    私もいま旦那の稼ぎだけなんで
    節約か欲に負けるか、、奮闘してます笑

    • 11月16日
  • にゃんくう

    にゃんくう

    空腹時のコンビニ、スーパーは誘惑がいっぱいですょね…笑

    お互い、風邪に気を付けて冬も適度に出掛けましょう( ^ω^ )♡

    • 11月16日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    お互い適度に外出と散歩を
    して誘惑に負けないよう
    頑張りましょうね♡笑

    • 11月16日
なりりん 320

私も同じですー!!!!
娘も1日中家にいると体力有り余るみたいで夜グズリますしねー(;o;)

雨の日でも厚着させてドライブしちゃうときもありますよー(笑)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    わかりますー!家だと
    刺激がないから疲れてくれないですー>_<だからグズグズがとまらなかったりします>_<

    あと乾燥して最近カハカハッて
    咳します(T_T)加湿器フル活用です(´Д` )

    • 11月16日
유아mama♡

私も1日ずっと
家の中は嫌なんで
娘連れて家の周りを
お散歩したりコンビニ
行ったりしてます(笑)

最近寒くなりましたね⤵︎
風邪ひかないように
人混み避けたり暖かい
格好させてます(o^^o)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    わたしもですよー(´Д` )
    でも近くに公園がないので結局
    ドライブになってます(T_T)
    風邪引かないように
    お互い気をつけましょうね>_<

    • 11月16日
パイの実

うちもなにかと理由つけては
外出てってますよー(笑)
1人で育ててるし、頼れる人もいないので
買い物とか連れて行かないと
いけないのでもう自己責任だと思って
開き直ってます(´・ω・`)
まず、うちも家に長時間いるの
無理なタイプなので(笑)
自分の欲求の為でもありますが(笑)
暖かい格好させて
なるべく人混み避けたら
いいと思いますよ(灬ºωº灬)♩
子供も気分転換になってると
勝手に思い込んでます(笑)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    ですよね!今日もでちゃいました、、雨だけど、、笑
    でも買い物しててもすぐ
    なくなっちゃうので
    仕方ないですよね(T_T)♡
    ありがとうございます!

    • 11月17日