※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのすけ
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんが下がってきていると言われました。赤ちゃんが下がると胎動が少なくなることがありますか?

ここ最近胎動は感じるのですが前みたいにガシガシと蹴られなくなりました。
34週の検診にて赤ちゃんが下がってきていると先生に言われたのですが、赤ちゃんが下がってくると胎動は少なめになるんでしょうか?

コメント

ねおママ☻✰

赤ちゃんが大きくなればなるほど
お腹の中が狭くなるみたいで
動くスペースが限られるみたいです!
だから胎動が少し減ったりするらしいです!
私も1日1回しか胎動なかった時は病院行きました!でも普通に元気でした😊

1回病院いって助産師さんとか担当医さんに聞いてみてもいいと思います!!🙆‍♀️

• りんごのすけ

りんごのすけ

なるほど!平均より大きめらしいので狭くなってきているのでしょうか😅
    コメントありがとうございました!😆💕

• 6月18日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

いえいえ!!説明下手ですみません😭私の息子も私の体に対しては大きめやったみたいなんでスペースが少なくて動くのゆっくりになってるみたいだよって言われました!!😊💓

• 6月18日
  • りんごのすけ

りんごのすけ

全然大丈夫ですよ😆💕お陰様で自分自身考え込んでいたので元気が出ました😝💕

• 6月18日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

お腹の張りとか大丈夫ですか(;_;)??
私はお腹の張りがひどくて、赤ちゃんも元気がないと思ったら切迫になってました💦
入院して張りがおさまってから、また赤ちゃんが元気すぎるぐらいよく動くようになりましたよ😊✨

• りんごのすけ

りんごのすけ

コメントありがとうございます🙂
    もともと張りやすい体質らしくウテメリンを服用しています。先生からは切迫ではないけど一応安静にねと言われています😓

• 6月18日