※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
サプリ・健康

授乳中にジスロマックを服用していた方いますか?扁桃炎をぶり返して今日…

授乳中にジスロマックを服用していた方いますか?
扁桃炎をぶり返して今日耳鼻咽喉科を受診したところジスロマックを処方され授乳中でも大丈夫と言われたのですがネットでなんとなく調べた所授乳時は避ける事とあり心配になってしまいまして…😂

コメント

まめぞう

そのお薬は飲んだことはないのですが、基本的に授乳中に飲んでも安全!と言われる薬は少ないです。
絶対NGなお薬以外は、悪化するリスクより薬の方が有益であれば処方されます。
授乳中と伝えてあるのなら大丈夫だと思いますよ😊

ペコ

やはり絶対安全とゆうのは少ないですよね💦
子供に移すと大変なのでしっかり飲んで早く治そうと思います!
ありがとうございました😊

かよこ

薬が母乳にどれくらい移行し、赤ちゃんにどんな影響が出るか調べる事が難しいので、「授乳中に飲んでも絶対安全な薬」は少ないです😅
どんな影響が出るかわからないから、責任は取れませんよ。という意味で、基本的に薬には、授乳中は避けるようにと記されてます。
科学的根拠はないけど、多くの人が飲んでる薬を医者は処方するので、大丈夫だと思います(≧◡≦)

ペコ

そうですよね‼︎
お医者さんを信用してしっかり飲んで早く治そうと思います😊
ありがとうございました☺️