※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

2年半で230万貯めたい。専業主婦。夫は自動車企業勤務。月給29〜32。ボーナス年間140万。車関連費用40万。来年下の子が幼稚園入る時に働く予定。貯金方法を教えて欲しい。

今から2年半の間に少なくても230万貯めたいです。

子供は5歳、3歳。
旦那は皆さんよく知っている自動車企業で24歳。月の給料は29〜32
ボーナスは現在年間140万ほど。そこから車の費用でボーナス払い年間40万が出て行きます。

その他、車検代や車税などもあります!

私は今は専業主婦ですが、来年下の子が幼稚園に入ったら、幼稚園のお迎えまで働くことを考えています。


貯金方法など教えてください(^^)

2年半で少なくても230万、厳しいでしょうか?


コメント

deleted user

全然厳しくないと思います!29〜32給料もらっててボーナス140万もらえてるならむしろ230万以上貯めれるような気がします!😊

  • いっちゃん

    いっちゃん


    頑張ってみます(^^)

    何か節約方法などないでしょうか?
    教えて頂けると助かります😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、ボーナスなしの旦那は手取り25くらいなので、ボーナス140万貰ってるなら余裕でできちゃうって思っちゃいます😂❤️羨ましい限りです❤️❤️給料から毎月天引きにして貯蓄してくとかはどうですか??🙂
    少なければ少ないだけの給料でやっていけると思いますょ☺️

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんましアドバイスになってなくてすみません😭💦

    • 6月18日
🍼

貯金は銀行の積立貯金がおススメです、自動で引き落としてくれるので忘れずにすみます!
うちは家賃、光熱費など合わせて月20万ほどで生活できてますので切り詰めれば貯金できなくないと思います!

  • いっちゃん

    いっちゃん



    銀行さんの積立貯金考えてみます(^^)

    ありがとうございます😊

    • 6月18日
まぁ

ボーナス全額貯金できれば大丈夫だと思いますよ😊

ポケ

2年半なら年間100万くらい貯めればいいので、ボーナスは絶対貯金するようにして、月の手取りだけで生活するようにすれば大丈夫だと思います。
私の場合は、年単位でかかるお金も月の手取りから引いて積み立てています。
年単位でかかるお金ってけっこう金額大きいので、年間の収支を見ると、家計を圧迫しがちです💦

あー

二年半あったら貯められると思います。

ボーナス24万円×6回=144万円
月3万円×30ヶ月=90万円
144+90=234万円

あとは、支出を見直すと
いけそうな気がしませんか?