※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でつわりが軽減せず、吐かないものの常に気持ち悪さを感じ、仕事にも集中できない状況。食事も辛く、5食に分けて食べるがつらい。産休に入りたいと感じている。

7ヶ月目に突入したのですが、つわりが軽くなったかなぁと思ったのもつかの間、胃のせり上がりのせいか、吐かないまでも常にオエッとなりそうで、ムカムカと気持ちが悪く、仕事に集中出来ません。食べてもすぐ気持ち悪くなるし、空腹もまた然りです。今は5食くらい少しづつ小分けに食べてますが、しんどいです。

つわりが重かった皆さま何ヶ月まで働かれてましたか??本音を言うともう産休に入りたい!と言うくらい疲れてしまっています。

コメント

あお

こんばんは!!わかります😢辛いですよね😢わたしは歯科でずっと働いていて元々受付がメインではあったのですが時々なかもやることがあって助手の仕事もしていました😢
悪阻がひどかったときは周りのスタッフが助けてくれてほぼ一日受付やらせてもらってました😢正直座ってるのも笑顔で話すのも辛かったですがスタッフのお陰でほんと出産ギリギリまで働くことができました😢あたしは8ヶ月頃までやっていました!