※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
家族・旦那

衝撃の事実!旦那用のあかこすりの位置も何も変わってないからなんで使っ…

衝撃の事実!!!
旦那用のあかこすりの位置も何も変わってないから
なんで使ってないの?って聞いたら
今までずっと手で洗ってて
あかこすりはたまにつかってたよって。。!!!
それで娘と湯船浸かってたの?!
信じられない!!!
なんで旦那のバスタオルが
生乾きの匂いするんだろうってずっと思ってて
ちゃんと洗ってないんじゃないの?って言っても
洗ってるって言ってたのに!
手で洗って体全体の汚れ取れるわけないだろう!!!
背中とかどうするんだよ!!!
ほんとありえない!!
まず、それで娘を入れてたのがもう。。。。
信じられない。。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

体を素手で洗うのは別に悪くないかと。。🤔

  • ぷにょ

    ぷにょ

    農家なので土埃とかもそうだし
    背中に垢溜まってるのが目に見えてわかるんですよ。。。。

    • 6月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    農家さんなら尚更、そんなに毛嫌いしなくてもいいのでは?😅
    全く洗ってないわけじゃないですし、お風呂も入られてるわけですし。。

    • 6月18日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    ここ最近暖かくなった日なんて特にですが
    娘まで旦那のバスタオルとかの匂いが写ってることがあったんです。
    バスタオルは完全に旦那と別のものを使ってます。
    そもそも背中に垢溜まってるのが見てわかるし
    着てるもの、使ったタオルが臭うので
    手で洗うにしてもちゃんと洗えてないのかと思って。。

    • 6月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    毎日お風呂に入られてるなら、においの原因は体質なり食生活なり、他にあるように思いますよ?🤔

    • 6月18日
ママリ

わたし自身が素手で洗う派(たまーにゴシゴシタオル)なのでわたしの娘は一体全体どうなっちゃうんでしょう🤣💗笑

  • ぷにょ

    ぷにょ

    背中とかどう洗ってらっしゃるのですか??💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    手です(笑)案外届きますよ!あんまり強く刺激するより肌の調子がいいです🙆‍♀️

    • 6月18日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    そうなんですか💦
    手でもいいんですね。。
    なのに臭いのは単純に洗えてないのか、仕方ないのか。。
    バスタオル別にしてるのにたまに娘からも旦那と同じ匂いがするので。。

    • 6月18日
わたあめ

テレビでやってましたが体を洗う時は泡で体を撫でるだけでいいみたいですよ😅
それでもやっぱり抵抗はありますよね💦

  • ぷにょ

    ぷにょ

    垢とか溜まってなくて服とか匂いがなければいいのですが
    バスタオル臭うし体に垢溜まってるのでちょっと無理なんです。。

    • 6月18日
  • わたあめ

    わたあめ

    におうならちゃんと洗って欲しいですね💦
    それかボディーソープを変えたりとかですかね🤔

    • 6月18日
MAXとき

私も素手派ですー背中も洗えてますよ。
泡立てた泡を乗せるだけでも皮脂は落ちますよ!
雑菌は石鹸くらいでは落ちないらしいですけどね〜つまり、ボディタオル使ったところで100%綺麗にはならないってことです。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    私が古いのか、小さい時からおばあちゃんにタワシで洗われたりしてたので
    手じゃ落ちないと思ってて💦
    手でもいいんですね。。
    でもなんで臭いんだろう。。

    • 6月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    それはただの、男臭か加齢臭では(笑)
    うちの夫は加齢臭対策に自分だけ違うボディソープ使ってますけど、朝には臭いな(笑)

    • 6月18日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    渋柿の固形石鹸とか使わせたほうがいいんですかね💦
    もしこれが体臭だったら石鹸変えたりするしかないですよね。。

    • 6月18日
もきゅきゅ

私もタオルとか使わないで素手で洗ってるのでやばいですかね!?笑
意外と背中とかもしっかり洗えますよ〜

  • ぷにょ

    ぷにょ

    私が古いんでしょうか💦
    なかなかみなさん手で洗ってらっしゃるんですね💦
    でもバスタオルとか生乾きの匂いするのは変じゃないですか💦

    • 6月18日
な豆

投稿者様に引かれること覚悟で書き込みますが、中・高校生くらいからあかこすり使って洗ってないです(^_^;)
何でも、こすり過ぎが良くない?らしいのを聞いてから使わなくなりました。
あと、家族で共用なのが気持ち悪かったので…。

確かに完全に背中を洗えてるかといえば、微妙ですが臭いと言われたことはないですし、むしろ体臭については良い匂いだとよく褒められます笑

ご主人様はひょっとしたら体臭が変わってきた可能性があるかもしれませんね💦
確かなことは言えませんが…。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    20代半ばの旦那ですが
    やっぱりこれくらいから体臭出てくるんですかね。。
    体自体から匂いはしなくても
    着てるもの、浸かったタオルが臭って💦

    • 6月18日
  • な豆

    な豆

    投稿者様と違った匂いということですよね?
    私の旦那も同じくらいの年齢ですが、出会ったときから今でもですが体と顔の匂いが違います。

    今でこそクセになりますが、顔の匂いがかなり独特です笑
    何でこんなに違うんだろうと不思議に思います!

    ご主人様も加齢臭とは違いますが、もしかしたら特有の匂いなのかもしれませんね…食べ物や習慣が変わったからとか?
    医者でも何でもないので偉そうな事は言えませんが💦すいません💦

    • 6月18日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    旦那はまず好きなものしか食べないし
    気分じゃないものは口にしないと言う
    そのくせ調理師免許持ってるくせのある人なんで
    健康や太ったりした時のメニューで出しても選んで食べます。
    それもあるのかもしれませんよね。
    味噌汁飲まない、野菜食べない、魚は骨取らなきゃ食べない、なので(笑)
    食生活は体臭に出るっていいますもんね。。

    • 6月18日
  • な豆

    な豆

    そ、それは大いに関係ありそうですね💦
    食べたものって本当に体に影響あると思います!
    中々手強そうなご主人ですね(+_+)!
    ご主人に自覚があれば良いのですが…。

    • 6月18日
deleted user

え?私も泡立てた石鹸を素手で擦って洗っちゃう人です笑
しかも、汗やら溜まりやすい場所とデリケートゾーンのみ。お肌ツルツルになりますよ。背中なんて特にタオルでゴシゴシ洗ってた時の方が吹き出物があって汚かったです(^◇^;)

  • ぷにょ

    ぷにょ

    あまりゴシゴシしすぎるのは逆に皮膚に悪そうですが
    ホテル泊まったりしたらタオルで洗ったり素手で洗ったりしてると
    なんか落ちてないような気がして💦
    旦那の場合垢溜まってるのが見てわかるし
    バスタオルくさかったりするので
    皆さんとはまた違うのかもしれません。。

    • 6月18日
あゆみ

スイマセン…私、ナイロンタオルとかで洗っちゃうと身体が乾燥して全身痒くなるので手で洗ってます😅
背中だけはちょっと使いますが💦

特に液体ボディソープなんて洗浄力強すぎて手で洗っても痒くなります。。
今って、手で洗うほうががいいって言いません??

ただ男の人は脂が出てそうだから身体洗うタオル使ってほしいかも…ですね。
うちも主人が生乾きタオルの匂いをさせるので、毎回ワイドハイターをちょい入れするようにしています。

  • あゆみ

    あゆみ

    話変わりますが、皆さん、アカこすりっていうんですか⁈
    初めて聞きました😳✨

    • 6月18日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    まともと皮膚が弱い方はゴシゴシなんて自殺行為ですね💦
    考えが古いのか、小さい時からおばあちゃんや親に亀の子タワシで背中洗われてたりちゃんとゴシゴシ洗いなさいって怒られてきたのもあるのか、素手で洗うことに自分自身抵抗があって。。💦

    旦那の場合匂いがあるのでもう少しちゃんと洗って欲しいです💦

    • 6月18日
りんご

私も素手で泡で洗います。それで皮脂は落ちるらしいですよ。むしろあまりゴシゴシしすぎると皮膚を傷つけて必要な油分まで落としてしまい乾燥の原因になり、しわやたるみにつながるそうですよ。

  • りんご

    りんご

    「正しい体の洗い方」でググってみてください。

    • 6月18日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    タオルや着てるものが臭かったりするので
    ちゃんと洗えてないと思って💦
    それで聞いたら手で洗ってると言うので原因はそれかと。。
    現に垢溜まってるのが見てわかるのもあるので
    どうしたらいいのか。。

    • 6月18日
  • りんご

    りんご

    体臭は、ボディーソープ変えてみたらどうでしょう。主人も最近ボディーソープ変えましたよ❗️タオルの生乾き臭もハイターつけて洗ったりきちんと乾燥させたりすると良くなりますよ。

    • 6月18日
まる

あかこすりとはボディタオルのことですか??

  • ぷにょ

    ぷにょ

    そうです!ざらっとした肌触りの体洗うやつです!

    • 6月18日
しーちゃん

分かります❕
私もゴシゴシタオルで洗いたい派なので
使った形跡がないと
体洗ってないやろー❕って言ってしまいます(笑)
確かに1回使っただけのバスタオル、すっごい臭いです❕❕
旦那は毛深いので余計にゴシゴシタオルでちゃんと洗わないと体臭もきつくなります💧

  • ぷにょ

    ぷにょ

    そーなんです!
    まさに今日それで怒りました!!
    でも結構みなさん素手で洗ってらっしゃって。。。
    今日洗濯して乾いて、匂いちゃんと確認して
    臭くない!と思っても
    旦那が使ったら一瞬なんです💦
    なんで臭いんだろう。。
    渋柿の固形石鹸とか使わせたほうがいいんですかね💦

    • 6月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    うちはまだ子供がお腹の中なので
    一緒にお風呂に入って
    ちゃんと洗うように見張ってます(笑)

    なんか、歯磨きも歯磨き粉を使わず
    磨いてる時もあるので
    それもすっごい嫌です😅
    研磨剤が~。という理由で歯磨き粉を使わず磨いている方も居るようですが
    私は嫌です😅😅

    • 6月18日
福井ちゃん

はじめまして、私の旦那も、たまに身体を洗う時めんどくさいのか、手にボディソープをつけて洗っています。背中は、手の届く範囲しか洗えていません。

ひま🌼

私も泡立てネットで泡立ててから素手で全身洗っちゃっています😂
芸能人の人とかは石鹸すら使わずに体を洗う人もいるみたいですよね!
旦那様の臭い改善しますように✨

はじめてのママリ

私は素手派です!いろんな方法で身体を洗う人や昔からの習慣などがあると思います!ボディタオルの方が汚れが取れる、と言われる人いますがボディタオルでゴシゴシすると身体の必要な皮脂まで取ってしまったりするので逆に荒れやすくなる人もいるみたいですよ。

ぴっぴ

私も素手で洗います!
というか肌が弱いので皮膚科でスポンジ等使わず手で洗ってと言われました😳
皮膚科の先生曰く、スポンジは肌に刺激が強いだかなんかで、肌は素手で洗うのが1番いいそうです!
タオルや服の匂いは体臭が原因じゃないでしょうか?
素手で洗うのでも十分汚れはとれるので、内面から来るものなのかな?と思いました!
男性は特に多いですよね😭
内面から来るものであればどれだけゴシゴシ洗っても意味無いかもです😱
うちの旦那は塗装業なのでめちゃくちゃ臭いですが、本人も気にしてスポンジでめっちゃ洗いまくってますが、やっぱり臭いです(>_<)体臭が…
男性の場合は加齢や食生活等でかなりにおいがきつくなるので、その辺を気にしてみた方がいいかも✨
手でもちゃんと洗っているなら汚れの面では問題ないし、お子さんとの入浴も問題ないですよ😊